読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Orange orange

もかは清水エスパルスを応援しています

アスルクラロ沼津 vs 藤枝MYFC 愛鷹広域公園多目的競技場 その2

後半開始。 後半はさらに右からガンガンと。 相手のミスを突いて、薗田くんが追加点! 2点目が入ったとき、コーチがボールボーイの肩をポンっとたたいていました(*´▽`*) おつかれさま!素晴らしい活躍。 3点目はコーナーキックから、沓掛くんのどんぴしゃ…

アスルクラロ沼津 vs 藤枝MYFC 愛鷹広域公園多目的競技場 その1

こんばんは!土曜日は小机をパスして、愛鷹に行ってまいりました。藤枝との県内対決ということで、メディアの注目も高かったです。完全にテルさん目当てでしたが、スタメンにもベンチにも入っておらず、ちょっぴり残念でした。試合は、沼津の完勝でした。沼…

日本代表 vs タイ代表

メッス(^O^)/いやいや、すごかったですね、昨夜の日本代表。PKを取られても「川島なら止めるっしょ」などと言いながら見ていたら本当にストップしちゃって、しかもまだボール出ていないのにドヤってて、いろいろすごすぎてゲラゲラ笑っちゃいました。オーラ…

シティライトスタジアム 岡山熊本戦 観戦記

ホテルから荷物をピックアップして、バスでシティライトスタジアムへ。 スタメンに、ゲッティ入っていない(´・ω・`) 少々しょんぼりしつつ、公園内をスタジアムに向かって歩きました。 前回も熊本フェアしていなかったっけ?と思ったら、前回も熊本戦を見に…

三名園コンプリート

こんばんは!すっかり忘れていた広島戦後の岡山旅行記。すでに記憶がおぼろげ…。最近、忘れるスピード↑↑↑、書くスピード↓↓↓↓↓、でして、ブログが記憶力のリハビリと化しております(;・∀・) 以前、いつ行ったのかも思い出せず、自分のブログを検索したりして…

三保

本日は、三保に行ってまいりました。 昨年一度は三保詣でをしたと思っていたのですが、よくよく考えてみたら、一度も行っていなかったです。今年はこんなに早く行くことができたので、うれしいです。お世話になった方々、ありがとうございました!! ここに…

J1第4節 20170318 鹿島アントラーズ戦 IAIスタジアム日本平 その2

昨日、スタジアム販売していたNewショップ・カシュクールさんの海老かつバーガーです。食べきれずにお持ち帰り。今朝おいしくいただきました。コーヒーも売ってくれたらな、と思いましたが、おビールさまでも良さそうです。他にもおいしそうなパンがたくさん…

J1第4節 20170318 鹿島アントラーズ戦 IAIスタジアム日本平 その1

寝る前にグダグダ考えて、出た結論は、「完敗」でした。75分良くても、90分で勝てなければ意味がありません。 30分すぎから何度もバイタルに侵入され、最終ラインには相当の負荷がかかっていました。体力的にはもちろんメンタル的にも、スズキ・ニセク…

現在地

足りないものがある。 ただそれは、手に入らないものだとは思っていないので。 また上を目指してがんばるだけ。 金子くん、J1初ゴール、おめでとう! おやすみなさい☆

ルヴァンカップ 第1節 20170315 日立柏サッカー場

www.s-pulse.co.jp 昨日、さんざん日立のCMを浴びてきましたが、本日は華麗に三菱電機静岡製作所さまのサポーター賞に応募v(。・ω・。)ィェィ♪ 昨夜は惜しい試合でした。とはいえ、見ている私たちは楽しかったですが(笑)リーグ戦で出場しているメンバー、ベンチ入…

長岡にて

新潟戦は、日帰りも可能だったのですが、宿泊付きパックツアーの方が安かったため、前日にGO!でした。ただ、雪と寒さに負け、全く観光はせず、本当に泊まっただけでした。なので、自分用の備忘録として書きます。 今回は大宮から新幹線。大宮駅のコンビニで…

J1第3節 20170311 アルビレックス新潟戦 デンカビッグスワンスタジアム その3

さて、後半。 なかなか円陣に加わらないので、どうしたのかな、と思っていたら、 円陣後、ダッシュせずにゆっくり歩き、ペナルティエリアに向かっていきました。この時点で、怪我だな、と確信しました。 後半早々、ふたみんに交代。角ちゃんの調子が良かった…

J1第3節 20170311 アルビレックス新潟戦 デンカビッグスワンスタジアム その2

www.s-pulse.co.jp 明日、関東は雪って本当ですか(;・∀・) ポンチョ、まだ捨てていないと良いのですが。ちょっと捜索してみます。↑これは高くてなー…。実物を見たいところです。誰か犠牲になってください(えー さてさて、へなちょこ写真をUPします! 新潟駅…

キム ボムヨン選手 サンフレッチェ広島より完全移籍にて加入 およびジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍決定のお知らせ

ボムヨン(´・ω・`) blogola.jp 明るくて、クラブのイベントもノリノリでこなしてくれて、気が利いて、がんばり屋さん。プレーもそのままのとってもいいやつです。ジェフのみなさま、どうかよろしくお願いいたします。 がんばれ、ボムヨン!!

J1第3節 20170311 アルビレックス新潟戦 デンカビッグスワンスタジアム その1

戦 術 松 原 デデーン。 とにかくミラクルを起こす選手です。オフィシャルの試合後コメントを見たら、「(守備のリスクは)考えなかった」と断言していて、帰りの高速バスで危うくゲラゲラ笑ってしまうところでした。これだけおもしろいと、またもや健太さん…

退職

昨日が最終出勤日でした。 お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。こんな風におくってもらえるなんて、思ってもみませんでした。うれしかったです。 販売員の教育は、人間の育成である、という良い時代でした。一緒にがんばってきた方々と…

J1第2節 20170304 サンフレッチェ広島戦 エディオンスタジアム広島 その2

後半スタート。 後半もゴツっと。 引き続き見ごたえある対戦。ミキッチさん37歳って、マジですか。すごすぎる。 ミラクルPKの場面は、ここなのですが、肝心なところが写っていなかったです。カメラくんの連射性能の限界でした。 シラに褒められる。 后くん…

J1第2節 20170304 サンフレッチェ広島戦 エディオンスタジアム広島 その1

スプリング ハズ カム!! こんにちは。 あー、勝った!勝ったよー!勝った!! うれしいので3回言いました。今シーズン中にあと30回は言いたいです。 記事では「お土産は勝ち点3」などと宣言していましたが、本音を言えば、勝ち点1でも持ち帰ることが…

J1第1節 20170225 ヴィッセル神戸戦 IAIスタジアム日本平

本日、今季のユニを回収してまいりました。宅配受け取りで頼んだつもりが、なぜかドリハウ駿東で注文していたみたいです。慌てていたのだな…。とにもかくにもユニゲット。高まります。ドリハウ駿東のスタッフさん、かなり愛想が無い方だったので、テンション…

竹内の怪我 河井の怪我

河井さん、まじかー… DAZNのダメダメぶりや噂の新外国人のことなどを書く予定だったのですが、もうそんなことがどうでも良くなる残念なニュースです。先に河井さんのリリースを読んだので、竹内の5週間が短く感じましたよ。そういう錯覚、要らないから…(ノД`…

ただいまJ1!!

ああああ帰ってきたーJ1見るの疲れたードキドキしすぎたーわくわくしすぎたー楽しかったーああああああ勝ちたかったなぁ、なんだか消化不良だ~。 個人はまぁまぁ、組織がまだまだ。うん、やれる。少なくとも2015年よりは残留の可能性が高そう。一試合…

20170128 エスパルスファン感謝デー

こんばんは! みなさまは、プレミアムでしたか?わたしはノンプレミアムでした。ちなみに「プレミアム」の反対語を調べてみたら、「ディスカウント」だそうで。ディスカウントフライデー…ドンキに売ってそう(;・∀・) さて、先日のファン感の写真を少しだけ…

20161210 シーズンシートオーナーズパーティ

こんばんは! スタグル情報やイベント情報が発表され、いよいよ始まる、という実感がわいてまいりました。三菱電機静岡製作所様のサポーター賞は、エアコン!さすが開幕戦、豪華です!!さっそく応募しました。 我が家のエアコンは、今は亡きナショナル製。…

ぶらり徳島

こんばんは! 明日の朝からまた暴風雨らしいですね。先日の雨で、通勤路が土砂崩れを起こしてしまい、まだ補修工事が終わっておりません。そんな状況でまた大雨の予報。関係者の方々は頭を抱えているのではないでしょうか。あの道がダメだとすると、明日は早…

いつもより多めに打ち上げております

勝ったら花火、ふっかーーーつ!!!!! www.s-pulse.co.jp 今季はなんと!勝ったら花火が!!あの勝ったら花火が!!!復活です!!!!!もう行くしかない!なに?勝てるか分からない?野暮をお言いでないよ。勝つまで行こうぜアイスタへ。ぜひみなさまお…

J2第42節 20161120 徳島ヴォルティス戦 鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム その2

さて、つづきをば。 1-1で迎えたハーフタイム。自分がどういう気持ちでいたのか、あまり覚えていません。まわりの方々と他愛もない話をしていたような気がします。主審にブーイングするのは止めようとか、みんな今日帰るのかな、とかそんな話だったような…

割れにくい

こんばんは! DAZN for docomoのCM、見ましたか?高畑充希ちゃんが「早野乙」と言ってくれれば完璧なのに!! それにしても、980円はお得ですね~。このお値段なら、多少、放送の質が悪くても我慢できるような気がしなくもない(どっちだ 何を隠そうわた…

J2第42節 20161120 徳島ヴォルティス戦 鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム その1

今どこのサイトを見ても、広告部分が求人サイトです!HAHAHA!! ハローワークに登録してから、転職詐欺から着信があったり、20年くらい前に登録した派遣会社から「現在の就業状況を教えてください」などとメッセージが入っていたり、いったい、どこから漏…

面接

こんばんは! ひどい雨でしたね~。 職場に行くと、有給○○円で買い取り、いややっぱり買取しない、もっと働け、いやもっと早く辞めろ、などと毎日違うことを言われて、モヤーーーーンとします。朝令暮改とはこのことか!!庶民は途方に暮れています!嗚呼、…

ご報告

おひさしぶりです! 昨日、無事、次の職を決めました。 4月1日が初出勤です。ダービーの日ですね。 …というわけで、土曜が必ず半日出勤のお仕事です。シーチケ買ったものの、土曜14時キックオフは、間に合いそうもありません。これまでよりも参戦が減っ…

うどん県の旅 その2

寒いですね!みなさまのご自宅はどんな感じですか?御殿場はこんな感じです( ;∀;) まだスタッドレス着けてないぞー(涙)明日は徒歩出勤ですね。早起きせねば。さてさて、放置していたうどん県の旅の続き。こんぴらふねふね おいてに帆かけて しゅらしゅし…

仕事のこと

こんばんは! 完全に個人の事情を書くだけなので、興味のない方はスルーしてください。 仕事を辞めることにしました。 まだ具体的な日にちは伝えていないのですが、上司にはお店に迷惑をかけない時期に、とは言ってあります。次の人が決まらない限り辞められ…

明日はアウェイで徳島戦

こんばんは! いよいよ最終節ですね。 明日のいまごろ、どうしているのかなぁ。想像するだけで、怖くて楽しみで泣きそうなのこらえたら、鼻水出てきたよー。格好つかない( ;∀;) エーン では、明日、2時間ほど徳島県の一部を静岡県にしてまいります!! おや…

うどん県の旅 その1

水曜日の天皇杯に参戦された皆様、お疲れ様でした! コバさん曰く、「ここまでがんばると、やっぱり勝たせてあげたい」「もう少し成長させる必要がある」。勝つためにはまだ力が足りない、と現実を認めつつ、この選手たちに未来がある、と感じさせてくれるコ…

ポッキー&プリッツの日!

グリコさま、いつもエスパルスに多大なるご支援、ありがとうございます!!ポッキーもプリッツも大好きです。エスパルスが無かったころから、大好きです。思い出はポッキープリッツとともに。そのすばらしい歴史に少しでも近づけるよう、がんばります。これ…

J2第40節 20161106 カマタマーレ讃岐戦 Pikaraスタジアム

こんばんは。 なんとか讃岐から勝ち点3、持ち帰りました。最後厳しかった! バラバラな方向に吹く強風に苦しめられながらも、いつもどおり相手の出方を見ながら隙を突いて先制。前半をしっかり終わらせて、後半に追加点。……までは良かったのですが、テセが…

J2第39節 20161103 京都サンガFC戦 IAIスタジアム日本平 その2

続き、どんな書き出しにしよう、と考えていたら、寝ていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン 結構揺れるし音も大きいし眠れるかな…などと思っていたのですが、全く問題なし。自分の図太さにびっくりです。 40節も終わりましたが、まずは京都戦のつづきから。 ウエクさん…

J2第39節 20161103 京都サンガFC戦 IAIスタジアム日本平 その1

仕事が終わってから、サンライズ瀬戸に飛び乗り、ぽちぽちスマートフォンから書いております、こんばんは!最近は、試合を見てもうれしい!(はぁと)たのしい!!(はぁとはぁと)だいすき!!!(はぁとはぁとはぁと)といった感想しかありません。あと何…

6連勝!

こんばんは! 群馬戦は少し守備が緩かったので心配していたのですが、杞憂でした。 前半の苦しい時間をしっかり耐えて、セットプレーから角ちゃん!こんな風に戦うことができるチームになったのですね。それだけに、最後の失点は残念です。たとえリッキーが…

J2第37節 20161023 ギラヴァンツ北九州戦 IAIスタジアム日本平

こんばんは! 北九州戦の録画を見ていたら、実況の西岡さんが「(エスパルスは)走れる(チーム)」と2回くらい言ってくださって、とてもうれしかったです。ここ数年で一番スタミナがある、という自覚はありました。でもそれは「ここ数年」がひどかっただけ…

4連勝!

お待たせしました4連勝!待ってました4連勝!! 先制点も遅かったし、追加点もなかなか取れなくてしんどかったけれど、しっかり勝った!! 他力本願ながら、ふたたび松本を視界に捕えることができました。ゾクゾクします。でも、まだ何も手にしていません…

金沢紀行 その2

町田戦のアイプリモさまの記事を書いてから、ネットの広告でたびたびアイプリモさまのエンゲージリングをオススメされるのですが、わたくし!相手が!!おりませんので!!!そこのところ、含んでいただけると!!!!!(号!泣!) はー、取り乱しました。…

金沢紀行 その1

シーズンシートオーナーズパーティの会費、すっかり忘れていました。本日、エスパルスさんから督促メールが来て、思い出しました。ごめんよー( ;∀;) たしか月末まででしたよね。サークルK、ちょっと遠いのです。次のお休みには振り込みますので!! 金沢へ…

J2第36節 20161016 ツエーゲン金沢戦 石川県西部緑地公園陸上競技場

こんばんは! なんですか、今日の暑さは!ただいま職場のエアコンを13年ぶりに入れ替えておりまして、2週間使用することができません。金沢が晴れているのは大歓迎でしたが、職場で晴れているのは恨めしいだけであります!明日からちょっと涼しくなるらし…

J2第35節 20161008 FC町田ゼルビア戦 IAIスタジアム日本平(試合編)

チェストーーーーー!!!!!(2回目) さくさく試合の写真をUPしていきますよー。 雨予報でしたが、晴天!暑い!!しろくま日和(●´ω`●) 町田の皆様も、ご来場、ありがとうございました。 おや?ロコパルスの室伏アナ。見に来てくださったのですね。かわ…

J2第35節 20161008 FC町田ゼルビア戦 IAIスタジアム日本平(スポンサーさま編)

チェストーーーーー!!!!!! ぼやぼやしていたら、36節すら終わってしまいましたヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ 急いで感想!写真!!行きます!!! 後半のタクの足が止まってきた時間はとても危なかったですが、金子くん投入で、まわりの選手たちの負担をす…

町田戦における井上選手に対するブーイングについて

わたしたちには、あのブーイングが必要でした。 前日の報道で、井上選手ご本人とゼルビアの代表の方々から、元紀に謝罪があったと判明したこと。 元紀の怪我は、あの日の主審(ベンジャミンさん)にも原因があったこと。 元紀が町田出身で地元に帰ったときに…

J2第34節 20161002 セレッソ大阪戦 ヤンマースタジアム長居

もうずっと水沼さんの解説でおねがいします!え、無理?そこをなんとか!! よく逆転して勝ちましたねー。 セレッソのホームで勝ったの、17年ぶりですってよ、奥さん!おぎゃーと生まれたこどもが高校生になるまで勝っていない。そりゃ、大阪(というか関…

ひとりごと

http://www.jleague.jp/sp/jsgoal_archive/jsgoal/detail.php?press_code=00182613このときの石毛のコメントがすごく好きです。あの日、みんなで残留のお祝いをして、その後、知り合いの方の運転で夜更けの東名高速を走りながら、このコメントを読んだことを…

ターンオーバー

勝てばよかろうなのだー♪(o´▽`o)ワンちゃんが得点を決めたときの、うしろの3人。ぎわちゃん、デビュー戦、完封おめでとう!まだ帰路の途上であります。あと一時間くらい。がんばります〜=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ