Orange orange

もかは清水エスパルスを応援しています

J1第4節 20180318 ベガルタ仙台戦 IAIスタジアム日本平 へなちょこ写真編

昨日のうちに写真をUPしようと思っていたのに眠ってしまったぁぁぁぁぁああ!!最近、夜9時くらいになると一度寝落ちしてしまいます。泣く子と眠気には勝てぬ。健康的なのか、年なのか。 さて、へなちょこ写真。 この日は、鈴与グループマッチということで…

J1第4節 20180318 ベガルタ仙台戦 IAIスタジアム日本平

「春はあけぼの」より、「春眠暁を覚えず」派のもかです、こんばんは!仙台戦のことを書かねば、あわよくば去年のガンバ戦も、などと考えていたのですが、ひねもすのたりのたりしていたら、あっという間にマリノス戦です(;・∀・)いやだって春分の日に雪が積…

YBCルヴァンカップ グループステージ 第2節 ヴァンフォーレ甲府戦 山梨中銀スタジアム

負けたー…。完敗です。コテンパン。 みどころは、西部のファインセーブと二見の神クリア、そしてポジションが変わってからの高橋くん。それ以外はパスミス・トラップミスのオンパレードで苦痛でした。そもそもひょーさんを知り尽くした甲府相手にひょーさんS…

J1第3節 20180310 北海道コンサドーレ札幌戦 札幌ドーム

勝ったー!!!やっと札幌に勝った!のどに刺さった小骨が取れたような気持ちです。J2時代から負けっぱなしでしたからねー。かなり危なかったですけど、ミシャさんに変わったばかりとあって、なんとか付け入ることができました。清水も同様ですが、札幌もま…

J1第2節 20180303 ヴィッセル神戸戦 ノエビアスタジアム神戸 その4(後半)

ハーフタイムにいろいろゆるキャラ出てきましたけど、試合前のサンテレビの怪しい太陽が全部持っていったから!あれのあとだと、何が出てきても印象薄いです(;・∀・) さて、後半キックオフ。 航也、プレスのかけ方、すごく上手くなりました。 キャプテンマー…

J1第2節 20180303 ヴィッセル神戸戦 ノエビアスタジアム神戸 その3(まだ試合前~前半)

太鼓?!はい、ホーム開幕戦ですからね!てなわけで、バックスタンドからは、さっぱりわかりませんでしたが、なんかかっこいい演出! スタメン紹介のときは、この煙がプシュー!華やかなイベントの感じが良いです。そもそもJリーグができたときは、派手な演…

J1第2節 20180303 ヴィッセル神戸戦 ノエビアスタジアム神戸 その2(試合前)

昨日、試合を見に行ったわけでもないのに、すっかり風邪を引いております、こんにちは。のどの痛みと鼻水。゚(゚´Д`゚)゚。基本元気ですし、めったに体調も悪くならないのですが、最近、季節の変わり目にまったくついていけません。やっぱり老化ですかね。次の観…

YBCルヴァンカップ グループステージ 第1節 ジュビロ磐田戦 IAIスタジアム日本平

こんにちは! 昨晩、現地観戦された方々、寒い中、お疲れさまでした。今季ホーム初勝利&初勝ちロコ、うらやましい!なんといっても、テセ弾&西部復帰戦!!生で観たかったよーう。 ダービー勝利は5年ぶりだそうですね。カテゴリ違いが3年ほどあったので…

J1第2節 20180303 ヴィッセル神戸戦 ノエビアスタジアム神戸

www.jleague.jp I LOVE KOBE! WE LOVE KOBE!! とにもかくにも決定力で上回った試合でした。 シュート打たれまくりで内容的には終始押されていましたし、相手のミスに関しても、清水のプレッシングでミスを誘ったというより本当にただのミス。采配も含めて神…

J1第1節 20180225 鹿島アントラーズ戦 IAIスタジアム日本平

Jリーグ、明けましておめでとうございます!!祝・開幕!!! 勝ち点取れて良かったー!内容が良かっただけに、なんとか勝たせてあげたい、せめて引き分けで、と思っていたので、ひと安心です。 いつもは勢いだけで何を言っているのかさっぱり分からぬハラ…

セレッソ戦、次の日

この遠征のホテルは、Jリーグトップパートナー様であらせられるルートイン!ロビーに順位表とポスターを設置してくださっていました。ありがとうございます、ルートイン様!! 表敬訪問。グリコさま、長きにわたるご支援、本当にありがとうございます!! 近…

【覚え書き】J1第15節 20170617 セレッソ大阪戦 ヤンマースタジアム長居

www.jleague.jp クロスカントリーを見つつ、更新。 (文は手帳のメモ書きより) アディショナルタイムに后くんのハンドを取られてPK。ちょっと厳しい判定だったけど、あの位置でDFが手を挙げたらいかん。終始セレッソのペースで、シュート打たれまくりだった…

【覚え書き】J1第14節 20170604 FC東京戦 IAIスタジアム日本平

www.jleague.jp 手帳のメモ書きには、「シラの怪我がつらい」としか書いてありません。今年は大怪我をせず、一年を通して活躍できるシーズンになりますように。 以下、マスコッツの写真をどうぞ。 グー! パ「目つぶし!」こ「ぐはっ!」

【覚え書き】ルヴァンカップ第7節 20170531 FC東京戦 IAIスタジアム日本平

www.jleague.jp (手帳のメモ書きより) にゃー!!!!!やっとホームで勝ったぞーーーーーん!!!!!! 審判団、外国人で心配だったけど、大丈夫っぽかった。航也は裏を取るのも上手いけど、やっぱり中央突破が持ち味だよね、と再確認。エダ・シラ・金子…

【覚え書き】J1第13節 20170527 横浜・F・マリノス戦 IAIスタジアム日本平

www.jleague.jp (手帳のメモ書きより) なんでマリノスに勝てんかのぅ…。 DFが裏を取られすぎ。后くんの迷走が目立つ。大丈夫か。シラ、苦労するなぁ。左サイドの悩みは深い。

【覚え書き】J1第12節 20170520 浦和レッズ戦 埼玉スタジアム2002

www.jleague.jp (手帳のメモ書きより) コウロキコウロキてせてせちあごコウロキ。 6ゴールとも、すごすぎたから、もういいや。 すごかった。 なんだあれ。うまい。うますぎる。 勝ちたかったけどね。

【覚え書き】J1第11節 20170514 サガン鳥栖戦 IAIスタジアム日本平

(文は手帳のメモ書きより)www.jleague.jp ぐはーー!!!勝ちたかった! チアゴのシュートは、スーパービューティホー!!!!!!! わんちゃんが、「すげー」と言っていたのが観客席からバッチリ見えた(笑)いやすごいほんとに。 交代もハマらず、押し…

【覚え書き】J1第10節 20170505 ガンバ大阪戦 吹田スタジアム

www.jleague.jp (手帳のメモ書きより) よく立て直した!よく立て直したよ、ほんとに!!クリスランクリスラン仕上げのスガイ、地獄の0-3仙台戦からの1-1ですよ、奥さん!もっとボロボロのズルズルになるかと思った!!!おばちゃん、感動した( ;∀;…

J1第23節 20170819 鹿島アントラーズ戦 カシマスタジアム

あ~あ~あああああ~あ あ~あ~~あああああ~~~~ (『北の国から』さだまさし) そんなわけで、鹿の国に行ってまいりました。 スコア以上に差を感じた試合でした。「こてんぱん」てやつです。いっそすがすがしいくらい、きれいさっぱり負けました。ど…

J1第16節 20170625 ヴァンフォーレ甲府戦 IAIスタジアム日本平

勝ち点3さん、おひさしぶりです!!んもう、このいけずっっ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ というわけで、やっと勝ちました。やっと勝てました。ひゃっほう!内容的には乏しかったかもしれませんが、この試合に関しては、そんなのどーーーーーっでも良いです。次の…

テセ

勝利の瞬間、うずくまる。 昇格した日も、今も、変わらない気持ちで戦っている。

J1第14節 20170604 FC東京戦 IAIスタジアム日本平

こんにちは!おひさしぶりです。 シラの怪我が残念です。ファウルを流した後の接触だっただけに、なおさら。あそこで家本さんが止めてくれていれば…。家本さんが悪いわけではないのですが。3ヶ月ですか…。今期は、メディカルに力を入れたというだけあって、…

J1第9節 20170430 ベガルタ仙台戦 IAIスタジアム日本平

気持ちがシーンとなる試合でした。怒りでも悲しみでもなく、「無」。 組織が強みのチームが、個人頼みになったら終わりですよね。個のちからを結集したものが組織だ、ということを昨年思い知ったはずです。2015年にバラバラになって降格して、2016年…

次の扉を叩け

殻を破らなければ芽は出ない。まだまだ伸びるのに、出し惜しみするなんて論外。

J1第7節 20170416 大宮アルディージャ戦 IAIスタジアム日本平

先制してナンボ、という布陣でしたね。柏戦と同じくふたみん起用、さらに村田くんがひさびさのスタメン。エダもそうとう疲労感が漂っていましたから、休ませたかったのでしょう。相手は6連敗中でしたし、先制すればこちらのもの、コバさんの気持ちは分かり…

勝ち点1

勝てなかったけど、負けなかった。 できなかったことを数えるより、良かったことを見つけよう。 選手も監督も寄せつけないアダウトさんとルイスくん(笑) おやすみなさい☆

ルヴァンカップ 第2節 20170412 コンサドーレ札幌戦 IAIスタジアム日本平

17時半に仕事を終えて、急いで現地に向かったものの、渋滞でたどり着かず。一般道はダメですね。次の平日開催は高速使います!…と決意を新たにしていたにもかかわらず、5月10日は新職場の歓迎会だそうで…。ありがたいんだけどもその日はその日は…っっ( …

J1第6節 20170406 柏レイソル戦 日立柏サッカー場

苦しみながらも勝ったー!! 耐える時間が多かったものの、なんとかしのぎ、少ないチャンスをものにして2-0で勝利。右サイド・ファウル狙いの大津に苦戦しつつも、課題だったセットプレーからの守備は危ない場面はほとんどなく終了。欲を言えば、セットプ…

ピッチの中心で愛を叫ぶ〜デューク編〜

今夜は熟睡できる!というわけで、勝ちました〜\( ˆoˆ )/ ピッチの中心で愛を叫んだのは、デュークでしたね。金子くんはホームでよろしく!デューク、おめでとうありがとう。角さん、おかえり( ´ ▽ ` )ノ現地の皆さま、お疲れさまでした!

J1第5節 20170401 ダービー エコパスタジアム

悔しくて眠れません!!何が一番悔しいかといえば、うちのコバさまが名波さんごときに作戦負けしたということです。二度と見たくないから確認しないですけど、俊さん、右でしたよね?トップ下ではなく。もうこの時点でたぶんエスパルスは混乱しています。お…