Orange orange

もかは清水エスパルスを応援しています

J1第23節 20170819 鹿島アントラーズ戦 カシマスタジアム

あ~あ~あああああ~あ あ~あ~~あああああ~~~~ (『北の国から』さだまさし) そんなわけで、鹿の国に行ってまいりました。 スコア以上に差を感じた試合でした。「こてんぱん」てやつです。いっそすがすがしいくらい、きれいさっぱり負けました。ど…

J1第16節 20170625 ヴァンフォーレ甲府戦 IAIスタジアム日本平

勝ち点3さん、おひさしぶりです!!んもう、このいけずっっ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ というわけで、やっと勝ちました。やっと勝てました。ひゃっほう!内容的には乏しかったかもしれませんが、この試合に関しては、そんなのどーーーーーっでも良いです。次の…

テセ

勝利の瞬間、うずくまる。 昇格した日も、今も、変わらない気持ちで戦っている。

J1第14節 20170604 FC東京戦 IAIスタジアム日本平

こんにちは!おひさしぶりです。 シラの怪我が残念です。ファウルを流した後の接触だっただけに、なおさら。あそこで家本さんが止めてくれていれば…。家本さんが悪いわけではないのですが。3ヶ月ですか…。今期は、メディカルに力を入れたというだけあって、…

J1第9節 20170430 ベガルタ仙台戦 IAIスタジアム日本平

気持ちがシーンとなる試合でした。怒りでも悲しみでもなく、「無」。 組織が強みのチームが、個人頼みになったら終わりですよね。個のちからを結集したものが組織だ、ということを昨年思い知ったはずです。2015年にバラバラになって降格して、2016年…

次の扉を叩け

殻を破らなければ芽は出ない。まだまだ伸びるのに、出し惜しみするなんて論外。

J1第7節 20170416 大宮アルディージャ戦 IAIスタジアム日本平

先制してナンボ、という布陣でしたね。柏戦と同じくふたみん起用、さらに村田くんがひさびさのスタメン。エダもそうとう疲労感が漂っていましたから、休ませたかったのでしょう。相手は6連敗中でしたし、先制すればこちらのもの、コバさんの気持ちは分かり…

勝ち点1

勝てなかったけど、負けなかった。 できなかったことを数えるより、良かったことを見つけよう。 選手も監督も寄せつけないアダウトさんとルイスくん(笑) おやすみなさい☆

ルヴァンカップ 第2節 20170412 コンサドーレ札幌戦 IAIスタジアム日本平

17時半に仕事を終えて、急いで現地に向かったものの、渋滞でたどり着かず。一般道はダメですね。次の平日開催は高速使います!…と決意を新たにしていたにもかかわらず、5月10日は新職場の歓迎会だそうで…。ありがたいんだけどもその日はその日は…っっ( …

J1第6節 20170406 柏レイソル戦 日立柏サッカー場

苦しみながらも勝ったー!! 耐える時間が多かったものの、なんとかしのぎ、少ないチャンスをものにして2-0で勝利。右サイド・ファウル狙いの大津に苦戦しつつも、課題だったセットプレーからの守備は危ない場面はほとんどなく終了。欲を言えば、セットプ…

ピッチの中心で愛を叫ぶ〜デューク編〜

今夜は熟睡できる!というわけで、勝ちました〜\( ˆoˆ )/ ピッチの中心で愛を叫んだのは、デュークでしたね。金子くんはホームでよろしく!デューク、おめでとうありがとう。角さん、おかえり( ´ ▽ ` )ノ現地の皆さま、お疲れさまでした!

J1第5節 20170401 ダービー エコパスタジアム

悔しくて眠れません!!何が一番悔しいかといえば、うちのコバさまが名波さんごときに作戦負けしたということです。二度と見たくないから確認しないですけど、俊さん、右でしたよね?トップ下ではなく。もうこの時点でたぶんエスパルスは混乱しています。お…

自棄酒Bar

これにプラスしてヱビスのロング缶飲んだら、気持ち悪い(´・ω・`)

明日はダービー

こんにちは!いよいよ明日はダービー。4年ぶりらしいですね。正直、磐田のことなどどうでも良いので、無いと寂しいとは微塵も思わないですし、ジュビロがJ2のときは「面倒なことが起こらなくていいね、ふはは」くらいなものでした。ただ、あるとなれば勝…

アスルクラロ沼津 vs 藤枝MYFC 愛鷹広域公園多目的競技場 その2

後半開始。 後半はさらに右からガンガンと。 相手のミスを突いて、薗田くんが追加点! 2点目が入ったとき、コーチがボールボーイの肩をポンっとたたいていました(*´▽`*) おつかれさま!素晴らしい活躍。 3点目はコーナーキックから、沓掛くんのどんぴしゃ…

アスルクラロ沼津 vs 藤枝MYFC 愛鷹広域公園多目的競技場 その1

こんばんは!土曜日は小机をパスして、愛鷹に行ってまいりました。藤枝との県内対決ということで、メディアの注目も高かったです。完全にテルさん目当てでしたが、スタメンにもベンチにも入っておらず、ちょっぴり残念でした。試合は、沼津の完勝でした。沼…

日本代表 vs タイ代表

メッス(^O^)/いやいや、すごかったですね、昨夜の日本代表。PKを取られても「川島なら止めるっしょ」などと言いながら見ていたら本当にストップしちゃって、しかもまだボール出ていないのにドヤってて、いろいろすごすぎてゲラゲラ笑っちゃいました。オーラ…

シティライトスタジアム 岡山熊本戦 観戦記

ホテルから荷物をピックアップして、バスでシティライトスタジアムへ。 スタメンに、ゲッティ入っていない(´・ω・`) 少々しょんぼりしつつ、公園内をスタジアムに向かって歩きました。 前回も熊本フェアしていなかったっけ?と思ったら、前回も熊本戦を見に…

三名園コンプリート

こんばんは!すっかり忘れていた広島戦後の岡山旅行記。すでに記憶がおぼろげ…。最近、忘れるスピード↑↑↑、書くスピード↓↓↓↓↓、でして、ブログが記憶力のリハビリと化しております(;・∀・) 以前、いつ行ったのかも思い出せず、自分のブログを検索したりして…

三保

本日は、三保に行ってまいりました。 昨年一度は三保詣でをしたと思っていたのですが、よくよく考えてみたら、一度も行っていなかったです。今年はこんなに早く行くことができたので、うれしいです。お世話になった方々、ありがとうございました!! ここに…

J1第4節 20170318 鹿島アントラーズ戦 IAIスタジアム日本平 その2

昨日、スタジアム販売していたNewショップ・カシュクールさんの海老かつバーガーです。食べきれずにお持ち帰り。今朝おいしくいただきました。コーヒーも売ってくれたらな、と思いましたが、おビールさまでも良さそうです。他にもおいしそうなパンがたくさん…

J1第4節 20170318 鹿島アントラーズ戦 IAIスタジアム日本平 その1

寝る前にグダグダ考えて、出た結論は、「完敗」でした。75分良くても、90分で勝てなければ意味がありません。 30分すぎから何度もバイタルに侵入され、最終ラインには相当の負荷がかかっていました。体力的にはもちろんメンタル的にも、スズキ・ニセク…

現在地

足りないものがある。 ただそれは、手に入らないものだとは思っていないので。 また上を目指してがんばるだけ。 金子くん、J1初ゴール、おめでとう! おやすみなさい☆

ルヴァンカップ 第1節 20170315 日立柏サッカー場

www.s-pulse.co.jp 昨日、さんざん日立のCMを浴びてきましたが、本日は華麗に三菱電機静岡製作所さまのサポーター賞に応募v(。・ω・。)ィェィ♪ 昨夜は惜しい試合でした。とはいえ、見ている私たちは楽しかったですが(笑)リーグ戦で出場しているメンバー、ベンチ入…

長岡にて

新潟戦は、日帰りも可能だったのですが、宿泊付きパックツアーの方が安かったため、前日にGO!でした。ただ、雪と寒さに負け、全く観光はせず、本当に泊まっただけでした。なので、自分用の備忘録として書きます。 今回は大宮から新幹線。大宮駅のコンビニで…

J1第3節 20170311 アルビレックス新潟戦 デンカビッグスワンスタジアム その3

さて、後半。 なかなか円陣に加わらないので、どうしたのかな、と思っていたら、 円陣後、ダッシュせずにゆっくり歩き、ペナルティエリアに向かっていきました。この時点で、怪我だな、と確信しました。 後半早々、ふたみんに交代。角ちゃんの調子が良かった…

J1第3節 20170311 アルビレックス新潟戦 デンカビッグスワンスタジアム その2

www.s-pulse.co.jp 明日、関東は雪って本当ですか(;・∀・) ポンチョ、まだ捨てていないと良いのですが。ちょっと捜索してみます。↑これは高くてなー…。実物を見たいところです。誰か犠牲になってください(えー さてさて、へなちょこ写真をUPします! 新潟駅…

キム ボムヨン選手 サンフレッチェ広島より完全移籍にて加入 およびジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍決定のお知らせ

ボムヨン(´・ω・`) blogola.jp 明るくて、クラブのイベントもノリノリでこなしてくれて、気が利いて、がんばり屋さん。プレーもそのままのとってもいいやつです。ジェフのみなさま、どうかよろしくお願いいたします。 がんばれ、ボムヨン!!

J1第3節 20170311 アルビレックス新潟戦 デンカビッグスワンスタジアム その1

戦 術 松 原 デデーン。 とにかくミラクルを起こす選手です。オフィシャルの試合後コメントを見たら、「(守備のリスクは)考えなかった」と断言していて、帰りの高速バスで危うくゲラゲラ笑ってしまうところでした。これだけおもしろいと、またもや健太さん…

退職

昨日が最終出勤日でした。 お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。こんな風におくってもらえるなんて、思ってもみませんでした。うれしかったです。 販売員の教育は、人間の育成である、という良い時代でした。一緒にがんばってきた方々と…