Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

写真部 自主練

とうとう買っちゃいました。

f:id:win-orange:20140917221450j:plain

一か月近く悩みに悩みに悩みに悩んで、Jリーグスポンサー様であらせられるキヤノンEOS 70Dにしました。最初は機能が上っぽいニコンのD7100を検討していたのですが、どうにも色が好きじゃない…。

キタムラ、ノジマ、ケーズ、アウトレットのニコンショップなどなど見て触って、最後はキタムラさんで決めました。女性の店員さんがとても親切で詳しくて熱心だったので、すんなり決まりました。ありがとう、キタムラのスタッフさん!わたし、使いこなせるように、がんばります!!

レンズはズームキットの250ミリ。店員さんも「足りない」と言っていたのですが、本当は300ミリは欲しいところ。来季の開幕までには、今のレンズを使いこなして、ボーナスでLレンズ買いたいです。

f:id:win-orange:20140917222134j:plain

わたしがデジタル一眼を買おうと決めた写真。

α700という7年も前のカメラで撮ったのですが、やはりコンパクトデジタルカメラとは違う!下手の横好きでもいいじゃない、買っちゃえ!となったのでした。

さてさて、今日は、父のお見舞いに行ってまいりました。人間ドックで、ガーーーン!が見つかり、内視鏡手術と相成ったのでした。大好きな日課の体操もゴルフもビールもコーヒーも、最低一か月、できたら二か月禁止。昨日から一切ごはんを食べてないこともあり、ちょっと不機嫌そう(^^;とはいえ、元気そうで、なによりです。ドックで見つかって、良かったね。

f:id:win-orange:20140917222820j:plain

病院のレストランで、母と食事。
エビフライさんと目が合いました。

家族には、いつまでも健康でいてほしいです。