Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

アダウトさん、ようこそ清水へ!

アダウトさん、正式に来てたーヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

f:id:win-orange:20141221204408j:plain
コメント(公式より)。

アダウトさん、清水に来て下さり、ありがとうございます!うれしいです!!サンバのご用命はいつでもお申し付けください!

アダウトさんの加入、巡り合わせが良かったみたいですねー。ちょうど京都が一度トップチームを解体しましょう、というタイミングだったと。先程のGOGOエスパルスで飯竹さんがおっしゃっておりました。ラッキー!

長期契約を結んでくれたクッシーを、なんとしてでも代表に送り込まねば!!伸ばしてあげなくては!

広島の塩谷△5年契約が話題になっておりますが、あれもやはり「広島にいた方が代表に選ばれやすいだろう」という判断ですよね(もちろん広島愛もあるでしょうけども)。クラブのブランド力とでも言うのでしょうか。とにかくクラブ全体ががんばって取り組んできたことが、報われているってことではないでしょうか。

エスパルスもがんばらねば!A代表を輩出してこその育成クラブ。若手がいるだけじゃ、ダメなんです。アダウトさんの就任は、その一歩になるんじゃないかなー。とっっっっつても期待しています!!

f:id:win-orange:20141221210742j:plain