Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

PSM甲府戦

f:id:win-orange:20150222205633j:plain

あけましておめでとうございますー!!
たけちゃん、目つぶり写真で、すまぬぅぅぅう!!!

PSM甲府戦に行ってまいりました。小雨でラッキーv(。・ω・。)♪

甲府も完成には程遠い感じだったので、この試合でどうこう言うことは出来ません。でも、ひとつ勝てて良かったです。

守備では、セカンドボールが拾えないこと、サイドで数的優位を作られたときにSBがひとりでの対応を強いられていること、簡単に1対1で負けている選手がいること、が気になりました。スタミナは長い目で見ないとです。

攻撃は、村田くんとFWの関係が非常に良かったです。得点もそこから生まれました。お互い必ず見ていますね。精度を上げて、他の選手も関わってくるなどバリエーションを増やすと、さらに強力な武器になりそうです。駿があれこれ出来るので、前半たけちゃんが消え気味でしたが(よく動いてはいたのです。駿がいなくなってからは仕事が増えましたし)、このあたりも上手く連携が取れるといいですね。エダが入ると、距離感が良くなるなぁ。

駿、タク、ヤコさん、平ちゃんがしっかりしていれば、なんとかなるかな~。離脱しないよう神に祈ります。わんちゃんも自信を持ってプレーしているのが伝わってきました。1対1、強かったです。山雅で素晴らしい一年を過ごしたのですね。

f:id:win-orange:20150222213838j:plain

f:id:win-orange:20150222213903j:plain

コーチ陣を拝見するのも、今日が初めてでした。アダウトさんは、たくさんコミュニケーションを取ってくださるのですね。前半終了後、すぐにクッシーと話していた場面が印象的でした。

f:id:win-orange:20150222214210j:plain

古邊さんは、まず半パンにびっくりしました!誰よりもやる気に満ちていて、誰よりも声を出していて、誰よりも動いていました。そして結構厳しい!ダッシュの仕方が違う、と弦太は呼び止められてやり直しさせられておりました。アップの出来は、怪我にもつながってくるでしょうから、こういう妥協を許さない姿勢は良いなぁ。

改めて、やはり観戦は楽しいです!
去年あんなにつらかったのにな。凝りません。
みなさま、今シーズンもよろしくお願いいたします。

明日はTKO出張です。がんばらねばー!!
おやすみなさい☆