Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

これが清水の生きる道…でいいじゃない

行ってきました、ノエビアスタジアム
f:id:win-orange:20150528171426j:plain

キックオフの前、「勝化試合」という幕が出ていたらしいです。うしろにいたから見えなかったけど、あとから知って、ひとりでテンションアップ(笑)うまいこと言うなぁ!

f:id:win-orange:20150528171900j:plain
輝く笑顔がまぶしいぜ!

しゃーきー、落ち着いて決めてくれましたね。あれでゴール裏が生き返りました。ゴール裏みんな「この試合にかけている選手がたくさんいる、だから精一杯応援しよう」と、とても気合いが入っていたけど、それでもあの時間は少し元気が無かった。本当に貴重な貴重な同点弾でした。ありがとう。

そして福ちゃんの絶妙なラインコントロールとクッシーのスーパーセーブ!!素晴らしかった!!オフサイド、取りも取ったり15本!!!福ちゃん、あんたほんとすげーよ(T_T)

クッシー、福ちゃん、河井さん、竹内、しゃーきーは、怪我が無い限り90分計算できるので、監督も交代策を練りやすかったのでは。おそらくワンちゃんの交代は、最初から予定していたでしょう。

名古屋戦のようにテンポを上げるため、疲れてきた北川くんと水谷くんを下げて石毛と加賀美くん。勝つための采配だったと思います。

金子くんと宮本くんは、最後まで走ってくれて、おばちゃん、感動した!!!

さて、次は川崎戦ですね。

リーグ戦は、やっぱり別のチームになっちゃうのかな。たしかに昨日のメンバーのサッカーは楽しかったし輝いていたけど、裏を返せば「あれしかできない」とも言えるのかも。たぶん、トップは「これしかできない」みたいなチームにしたくないんだろうなー。普通の強いチームって、ひととおりできて、その中で得意な型がある、って感じだと思うから。

とにもかくにも、一喜一憂しながら、楽しみたいです!

f:id:win-orange:20150528185333j:plain

f:id:win-orange:20150528185428j:plain

最後に牛写真。
美味しかったです!
神戸、好きだー!!