Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

姫路行

試合後、そのまま姫路へゴー!

次の日、
f:id:win-orange:20150529181424j:plain
商店街で鯛焼き食べたり、
f:id:win-orange:20150529220737j:plain
にゃんこに癒されたり、
f:id:win-orange:20150529220809j:plain
シャチくんと目が合ったり(といっても、天守閣はものすっごく混んでいて一瞬!)、
f:id:win-orange:20150529220927j:plain
外国の方の不思議なバッチに注目したりしているときに、

オカ来たる、との一報を聞き、その場であわてて川崎戦のチケットを購入しました(笑)

いろいろあって複雑な気持ちの方もいらっしゃいますよね。わたしもそうでした。でもこの和解は、オカが自分で勝ち取ったものです。ドイツで、日本代表で、あれだけの活躍が無ければ、きっとこの展開は無かった。たぶん巌さんの退任も、大きいです。せっかくだから、大いに喜ぼうと思います。だってうれしいし!

f:id:win-orange:20150529221847j:plain

白鷺城は、思ったほど白く無かったです。グランドオープンの次の日に行った母に、「真っっっっ白だったよ!!!!!」と言われていたのですが(笑) ガイドさんによると、三年であの白さはなくなっちゃうからねー、だそうです。そうなのかー。

でも瓦に刻まれた紋を観察するのが好きなわたしは、代々の城主のものを見ることができて大満足でした!
f:id:win-orange:20150529222312j:plain
揚羽蝶は初めて見ました。官兵衛の時代だそうです。神戸&姫路、また行きたいです!

さて、明日もがんばろー!