Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

はいあがろう

録画視聴、完了しました。

ふぅぅぅぅぅううう・・・・。
完敗っすね!!

今できることは、すべて出せたと思います。それで負けたのだから、完全に力不足です。相手の方が、個人でも組織でも上回っていました。

相手は決してロングボール一辺倒だったわけじゃありません。むしろその方が楽だったはず。オフサイドを取れば良いのですから。うちの中盤が全力でプレッシャーをかけても、奪われないし、正確にパスを出せる、裏へのボールもあって、サイドからドリブルも仕掛けてくる・・・・せっかく上げたラインを、下げさせられていたように思います。

終わってみれば、なんとか1失点で済んだ、といった印象。最後のところで相手のミスも多かったし、うちもよく耐えました。松原くんは、最後あべちゃんのドリブルにやられていたから、良い経験になったんじゃないでしょうか。

でも、やっぱり1失点だから、なんとかしたかったな…。何ともならなかったから負けたんだけど。

まだまだやらなくちゃいけないことが、いっぱいありますね。セットプレーやクロスも、あれではノーチャンス。このタイミングで1位のチームと当たることができて良かったです。川崎戦の快勝はそれはそれはうれしかったけど、もう1ミリも勘違いできないです(^^;

とはいえ、スローイングは、かなりまともになってきたのでは。それから、石毛は苦しい体勢からも正確なパスやチャンスメイクができていて、すごく頼もしいです。福ちゃんの度胸とやわらかいキックはほれぼれします。松原くんは、ナビスコ仙台のときは足をつっていたのに、すっかり逞しくなりました。怪我での交代が減っていることもプラス。

 

f:id:win-orange:20150608230757j:plain

(『スラムダンク井上雄彦・著)

↑負けたことがある・・・というか、負けっぱなしなのですが(笑)

気持ちはこんな感じで。
今季初めてまともに負けた気がします。

おやすみなさい☆