Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

2015 1003 松本山雅FC戦 アルウィン

0-1

岩上

f:id:win-orange:20160210214101j:plain

f:id:win-orange:20160212150803j:plain

試合は、そりさんのやりたいことを、きっちりやられて終戦。浩太の怪我が残念でした。

ところで先日、2016年キャプテン&副キャプテンが発表されましたね。監督コメントで、元紀、西部、わんちゃんを選んだ理由と期待する役割が説明されていました。http://www.s-pulse.co.jp/news/camp_detail/32225/

さらに、浩太とタクを選ばなかった理由も述べてくれています。

『「チームのため」という負担を減らして、自分たちのプレーを中心に考えて欲しい』。

私の勝手な印象なのですが、浩太が調子を落としたのは、センターバックを始めてからだと思うのです。なんだかあそこからおかしくなっちゃったなー、って。だから、コバさんの言うように、本当にもう一度、浩太のプレーを考えてほしいです。

タクも、きっとものすごく責任を感じていると思うのです。良い時代を知っているから、余計に。でもそれはみんなで背負うものだから。リスタートなんだよ、全員。忘れることはできないけれど、忘れてはいけないけれど。

ふたりとも、もうキャリアの後半ですよね。一年一年 、勝負です。まだまだまだまだふたりを見ていたいから、ここで「チーム」を背中から下ろして、自分のプレーを進化させてほしいです。

f:id:win-orange:20160211224654j:plain

素晴らしいコレオ。

f:id:win-orange:20160211225802j:plain

f:id:win-orange:20160212145623j:plain

松本のみなさま、パルちゃんお招きにあずかり、ありがとうございました!ガンズくんのバッグは、サポーターさんから お土産入れらしいです。気が利かなくてすまぬ(・∀・;)ゞ 今年行く方はぜひ。

f:id:win-orange:20160212150239j:plain

f:id:win-orange:20160212150342j:plain

JAさんの梨サンプリング、サン南水。渋みがなく、ジューシーです!この時期の梨の中では、一番おいしいかも。

f:id:win-orange:20160211230055j:plain

こちらはキリンさまのサンプリング、氷結の長野県産プルーン。発売してから何度か買って飲みました。美味しかったです。その後発売された福島県産梨バージョンともども、今年も発売希望(`・ω・´)

↑このサンプリングの待機列に並んでいる間に、松本サポーターさんにスタグルリサーチ(笑) 教えていただき、ありがとうございました!

f:id:win-orange:20160211230449j:plain

というわけで おすすめいただいた明治亭さんのソースカツ丼。美味しかったです!!これ帰りのお弁当用にも買えば良かったなぁ。

他にもピザや山賊揚げの美味しい お店を教えていただきました。どこも行列していて行けなかったのですが、ぜひまた。

試合については以上!

遮るものがなにもなく、とにかく暑かったです(笑)景色は最高でした。FDAがゴワーーーーっと飛んでいく姿は壮観!

f:id:win-orange:20160212145548j:plain

帰りもあずさ。

f:id:win-orange:20160212151540j:plain

ずーーっと真っ暗な中を走っていたからか、この二年間のエスパルス振り返ってちょっと泣いちゃいました(笑) 新宿が近づいたら、ものすごく明るくて、つられて気持ちも前向きになりました。電気ってすごい!(笑)