Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

2016 0306 vs V.ファーレン長崎 長崎県立総合運動公園

長崎に行ってきました!

写真が小さかったり大きかったりしますが、トリミングが下手なせいなので、気にしないでください(・_・;)すみません。
f:id:win-orange:20160311220609j:plain
f:id:win-orange:20160311220628j:plain
諫早駅、駅舎がかわいいです。駅員さん(?)がユニを着用してくれるなど、なかなかの盛り上がり。

f:id:win-orange:20160311220711j:plain
長崎といえばジャパネット!

f:id:win-orange:20160311220814j:plain
ヴィヴィくんの銅像は見そびれてしまいました。お写真で拝見した限りでは…、うむ。

f:id:win-orange:20160311220830j:plain
f:id:win-orange:20160311220843j:plain
スタグルその1は、長崎サポさんが並んでいらした湯けむりドッグ。フランスパンの中をくりぬいて、ぷりぷりソーセージ&ソースを投入。ソースの種類は4つくらいありました。
f:id:win-orange:20160311220900j:plain
そして、やはり岩崎本舗さんの角煮まん!!トロトロ!おいしーい!!!スタジアムバージョンは、V.ファーレンのロゴ入りです。もちろんお土産にも買って帰りましたよ~。
f:id:win-orange:20160311221002j:plain
今回は、SS席で観戦。指定席入り口には、こんなかわいいマットが~v(。・ω・。)ィェィ♪
f:id:win-orange:20160311220210j:plain
f:id:win-orange:20160311220221j:plain
スタメン。
アウェイ側カメラマンさん居て良かった(笑)
f:id:win-orange:20160311220235j:plain
相手チームの予想フォーメーション。これは新しいかも。
f:id:win-orange:20160311220254j:plain
ビッグフラッグも登場。

さて、ここからは小さい写真で失礼します(T△T)

前半はドキドキしながらだったので、写真を撮らなかった模様。
f:id:win-orange:20160311220327j:plain
後半先陣を切って入ってきたのは、ワンちゃんと石毛。神妙な様子のふたり。ゲッティのバックパス、監督にしぼられたかしら(笑)あのシーンと福ちゃんがボールを取られたシーンは「ぎゃおー」という感じでしたね!乗り切れない(というか空回り気味の)石毛くんですが、守備は本当に頑張っていますからね。石毛に相手選手が来る分、河井くんが空いたところもあったと思いますし。
f:id:win-orange:20160311220338j:plain
これ、2点目だったと思います。西部と石毛くんかな?1点目はタクちゃんとギューでした。7番がセンターサークルに残っている風景大好きです。
f:id:win-orange:20160311220353j:plain
交代後の監督と石毛くん。握手の前に、まず修正!身振り手振りで熱血指導。がんばれ、石毛!!期待しています。
f:id:win-orange:20160311220415j:plain
3点目!決めた人より喜んでいる感じの福ちゃん(笑)
f:id:win-orange:20160311220443j:plain
ビジョンで「タオルをまわそう」。初心者に優しい。
f:id:win-orange:20160311220459j:plain
試合終了。初勝利にベンチもホッ。
わたしもホッ(笑)どうやら「2点くらいじゃ安心しないわ」モードな自分(^^;2戦連続の完封は立派!ワンちゃん&ゲンタのコンビが集中を切らさず成長著しいです。また西部の頼りになること!!涙出そう。
f:id:win-orange:20160311220513j:plain
旧交を温める人々。右は高木監督と阪倉さん。左は雄也くん。雄也くん、日本平にも来てね!!
f:id:win-orange:20160311220528j:plain
ゲンキのヒーローインタビュー。そういえば、まだ録画を観ていないな~。どんなことを言っていたのだろう。顔つきはかなりキリッとした感じでしたよね。
f:id:win-orange:20160311220543j:plain
0-3!!
みんな、お疲れさま、ありがとう!!

長崎の夜は、たのしくておいしくて、最高でした。
ご一緒した方々、ありがとうございました!