Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J2第4節 20160320 北海道コンサドーレ札幌戦 IAIスタジアム つづき

こんばんは!

 

後半、視聴完了しました。

 

札幌からほんのりジーコイズムを感じるのはわたしだけでしょうか。ちょっぴり懐かしいムカムカです。来年は本家本元にムカムカできますように!

 

さてさて、後半からは、澤田くん投入。積極的に仕掛けることで、札幌のラインを下げることに成功。その流れで、何本か放り込みに効果あり。すかさずデュークで前線の高さ強さを補いました。さらにサイドの圧力を高めるため、清水に愛し愛される漢・村田和哉投入!

 

と、なんとなく意図は分かるのですが、結果的にこの最後のふたつの交代で、サイドからの高いクロス一辺倒になってしまったのかなー。コツコツ粘り強くセカンドボールを拾って、個々ががんばってカウンターを潰していましたけど、ゴールを奪うには至りませんでした。

 

それもこれもほぼすべて元紀が終始すっとこどっこいな場所に居たからです。可能性無さそうなクロス一辺倒でもなにかを起こしそうな男、清水の№10、それが大前元紀なのですよ?だからみんなあなたのために走って体を張っているのです。それだけの選手だから。なんで中央にいないのですか?チームメイトをもっと信じてください。みんながボールを運んでくるのを、どっしり待っていてください。今月のエスパルスニュース、平ちゃんのコラムに涙が出ました。大輪の花を咲かせてください。わたしたち、そのための水と太陽と土になります。

 

おやすみなさい☆