Orange orange

もかは清水エスパルスを応援しています

明日は熊本戦

こんばんは!

 

『あさが来た』、あと1回で終わりーーー(´;ω;`)ウッ… 来週から何を励みに朝起きたら良いのだ…!それにしても、どさくさに紛れて、雁助はん、うめに未練たらたらではないですか!!びっくりぽんや。そりゃ奥さんに捨てられるよ!まぁ、うめさんがしあわせならそれでいいです、ええ。

 

さて、日付が変わったので、もう明日が熊本戦。

 

前半20分だけ、長崎・熊本戦を見ました。来たぞ4バック!

 

4節までの得点はすべてセットプレー、1-0、1-0、1-0、1-1。ですが、決して守備的ではなく、うちよりずっと洗練された4バックですよ( ;∀;)フフフ ものすごく適材適所です。巻がターゲットになって、そのまわりを2トップの相方・平繁くんとサイドの選手がうろちょろ。特に左の清武くんには要注意。目を離すとゴール前にいます。とはいえ、うちの右サイドは比較的守備が安定しているので、大丈夫!な、はず!!それから、右SB蔵川のクロスは正確なので、できるだけフリーでプレーさせたくないですね。それよりなにより熊本は球際が、ほんっっっとーーーーにっ強い!!!簡単には倒れません。球際で負けたら終わりです。球際で勝って、試合にも勝つ!!!!!よし!!!!!!!

 

熊本の清川監督は、2010年からずっとコーチだったのですね、存じ上げませんでした。てことは、長崎の高木監督と2010年は監督&コーチ。監督がイケメンでコーチが眼鏡イケメンとは贅沢だな、熊本!!過去だけど!うちなんてコバさんと阪倉さんだぞ!渋さでは負けん!!・・・・・それは置いておくとして。清川監督は、長くレイソルで育成年代コーチ→熊本で高木琢也吉田靖小野剛体制でヘッドコーチ。レイソルはOBの育成が上手いですね。びっくりしたのが、現在のヘッドコーチは札幌にいらした財前さん。ううーむ。強さの秘密はこのあたりですかね~。背中のくまモンかわいいです。

 

おやすみなさい☆