Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J2第6節 20160403 ロアッソ熊本戦 うまかなよかなスタジアム

こんばんは!

 

熊本から帰ってきたと思ったら、木曜日には本社で会議です。ブルーです!資料などはすでに作成&提出済みなので、あとはボロを出さないようにがんばります。沈黙は金!!

 

さて、熊本戦。

 

奥さん、連勝ですよ!2年ぶりですよ!!

http://www.s-pulse.co.jp/games/index/2014/

http://www.s-pulse.co.jp/games/index/2015/

って、本当に2年ぶりだ…。わたしたち、本当にドMですねぇ……( ;∀;)

 

f:id:win-orange:20160405232918j:plain

前半と後半で、オセロの白と黒がすべてひっくり返ったみたいな試合でしたね。前半のううーーむ、な出来から一転して後半のすばらしい2得点!村田くんからの元紀、なんてプレイバック2014!!前半からテンション高めだった熊本は、後半には足が止まり始め、サイドも空いて、村田くん投入がはまりました。デュークの絡みも良かったですし、村田くんのスピード&クロス、元紀の動き直しからのシュート、完璧でした。2点目は元紀の個人技ですが、そこまでの流れが美しい!縦に入れて食いつかせて戻してサイドへ振って、とこれぞ竹内の真骨頂。

 

ただやはり反省点は多いです。前半は寄せが甘く清武くんに好き放題やられていましたし、サイドとサイドバックの間も使われまくりでしたし、前線で全く納まらず、セカンドボールも拾えず、パスをすればボールロスト。J1だったら決定機だな、というミスも多々ありました。後半に関しては、技術的なミスよりも判断ミスが多いのは、気になるところ。一朝一夕に修正できるものでもないので、選手たちはしっかりコバさんについていってほしいです。

 

後手を踏みまくったわりに失点しなかったのは、全員最後まであきらめず走ったからですよね。そこで相手がミスしてくれた部分もあったと思います。スタミナに関しては、今季、目に見えて進歩しているところです。土斐崎さん、本当にありがとうございます!デュークも体の入れ方が上手くなりましたね~。あとは落ち着いてボールを落とすことができれば、代表も見えてきたりしませんかね。楽しみです。

 

デュークといえば、ロングボールでデュークを走らせるとスローインかCKになっていました。うーむ…。これは麻薬です。J1だったらこんなこと無いわけですけど、J2だったら大きな武器になっちゃいます。J2ではセットプレーに力を入れるチームが多いのも納得。

 

では、へなちょこ写真を少し。

f:id:win-orange:20160405234834j:plain

審判団。柿沼主審。

f:id:win-orange:20160405234924j:plain少しジャッジにイライラするベンチ。でも、イライラしていたのはこのシーンくらいで、あとは元紀が勝手に怒っていただけですけどね。他の選手たちは落ち着いて対応していたと思います。

f:id:win-orange:20160405235022j:plain

f:id:win-orange:20160405235036j:plain

ハーフタイム。 

f:id:win-orange:20160405235110j:plain

1点目。

f:id:win-orange:20160405235133j:plain

1点目をよろこぶ人々と、よろこんでいたらすぐにコバさんに呼び出される竹内(笑)

f:id:win-orange:20160405233444j:plain

2点目。

f:id:win-orange:20160405235344j:plain

ワンちゃん、ベンチでガッツポーズ!

f:id:win-orange:20160405235431j:plain

アクシデントで、いそいでアップするリッキー。

f:id:win-orange:20160405235525j:plain

その間に他の選手たちは水分補給。ワンちゃん、アシストした村田くんに声掛け。

f:id:win-orange:20160405235628j:plain

交代したリッキーに、元紀が声を掛ける。

f:id:win-orange:20160405235914j:plain

f:id:win-orange:20160405235710j:plain

試合終了。元紀が向かったのはリッキー。

f:id:win-orange:20160405235740j:plain

他の選手たちも、リッキーを称える。

f:id:win-orange:20160405235958j:plain

f:id:win-orange:20160406000018j:plain

リッキー&弦太「あれ?勝ちロコやるんじゃなかったの??」

f:id:win-orange:20160406000120j:plain

弦太、ええ子や・・・!!

 

おやすみなさい☆