Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

今日はセレッソ大阪戦

おはようございます!

 

本日はセレッソ戦ですね。

 

ホームですよ!我が家に選手たちが帰ってきましたよー!!

 

なんだかホームが鬼門などと言われていますが、桜は散っているそうですから。ちゃんとオダイラさまは分かってらっしゃいます。あとはサンバを舞って邪を払うべしべし。くだらない妄言は、今日で終わりにしますよ!!勝つのはエスパルスですっ!!

 

セレッソ・千葉戦をちょっとだけ見ました。うーん、うまいですねー、やはり。基本はトップのリカルドサントスに当てて、あとの人たちがわちゃわちゃしているのですが、ヒールパスなど多用されていて、なんだかオサレなイメージ。今まで当たったチームに比べて、圧倒的にミスが少ないです。キーパー、センターバック、やまむー以外は、全員攻撃に上がってきます。切り替えも早いです。ボランチのソウザは、判断も技術も運動量も素晴らしいです。全員やたら強引にシュートを打ってきます。しかも枠内です。怖いです。

 

まずは、セカンドボールへの反応が大事。圧力に屈しないこと。最後まで足を止めず体を張って、フリーで打たせないこと。西部の代わりはリッキーですよね。リッキーの昨年の悔しさは、わたしたち、よーくよーく知っています。見せ場が来ましたね。今年のエスパルスは、我慢ができます。落ち着いています。だから、大丈夫。ボールを奪ったら、カウンターのチャンスです。できるだけ早く正確なボールを味方に送ること。空いているサイドを上手く使えば、あとは決めるだけ。よっしゃ!

 

あとは大熊さんとコバさんの大声対決も見ものです(笑)コバさんも声大きいですよね。監督として必要な能力なのかも。そちらも負けませんよっ!!

 

行ってきます!