Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

セレッソ戦 負け惜しみ

こんばんは。

 

落ち込んでいても仕方ないので、テンション上げていきますよー!!

 

デューク、おめでとう(≧▽≦)

www.s-pulse.co.jp

https://www.instagram.com/p/BECIv2JiOS8/?taken-by=mitchellduke

かわいい~~。週末はゆりかごして、みんなでお祝いしたいですね~。

 

今日はアイスタでU-23との練習試合でした。1-1のドローだったとか。得点できたこともうれしいですし、2、3本目もモチベーション高く戦っていたとのことで、週末のメンバーが楽しみです。すっかりこの世代から置いていかれてしまった石毛ですが、もっともっとできるはず。わたしは、運動量もシュートセンスも中島くんに負けていないと思っています。代表のためでもチームのためでもなく、自分のために、がんばりつづけてほしいです。

 

さてさて、セレッソ戦。

 

個々の能力の差をひしひしと感じた試合でした。

 

セレッソの猛攻を耐えてカウンター、というプランを勝手に描いていましたが、現実は逆。後半エスパルスの足が止まるのを虎視眈々と狙っていたのは、セレッソの方。リカルドサントスを抑えられても、柿谷曜一朗がいるセレッソ。デュークが疲れたら、あの状態のテセを出さざるを得ないエスパルス。テセも山形では脅威になっていましたが、セレッソの選手たちは1プレーくらいで見抜いていましたね。むしろ山形のときより状態が悪くなっていませんか?途中から出てきた選手が走れなければ、後ろに負担が行きます。西部・翔雅と離脱したDFラインには、耐えることができませんでした。

 

スタミナはかなり改善したはずですが、あのスピードでプレーをすると、後半足が止まりますね。昇格からさらにその先を考えたら、まだまだということです。さすがJ2パイセン、いろいろ教えてくれてありがとう!!( ;∀;) セレッソに勝てなくても昇格はできますが、あのスピードが速いと感じるならば、昇格しても同じ場所に戻ってくるだけでしょうね。ううう、スタミナさえあれば、ドローには持って行けたんじゃないかな・・・・!悔しいです!!

 

どんなチームもそうなのかもしれませんが、今年のエスパルスは能力の高い選手に攻守にわたって大きな負担が掛かっています。元紀、河井、翔雅は、自分の仕事プラス他の選手のサポートもしている状態ですよね。その中で、デュークがブレイクし始めていて、大きな希望を感じます。セレッソ戦では、味方を見ながらボールを出していました。1試合ごとに成長している姿は、パパってすごいなぁ!なのであります。子チッチはエンジェルでしたけど、子デュークも白い羽が生えているのだろうなぁ。その羽でJ1まで飛んでいこうー!!

 

それから、竹内、良かったですよね??竹内の課題は、ボールが持てない展開になると完全に消えてしまうところだと思いますが、セレッソ戦では、気の利いたポジションを取って、攻守で味方を助けていたと思います。素晴らしいクリアもありましたしね。河井に比べたらまだまだですし、まだ確信は持てないのでもうしばらく注視していきますが(笑)、この程度で留まっていただいても困ります。こばさんの言う「緩急」までマスターしちゃってください!頼りにしてますよ!!

 

へなちょこ写真、UPします!

 

f:id:win-orange:20160413222438j:plain

f:id:win-orange:20160413222451j:plain

f:id:win-orange:20160413222549j:plain

アローイアロイさんのパッタイ。美味しかったです。また食べよう~。

f:id:win-orange:20160413222626j:plain

以前のいでぼくさんエリアにたこ焼き屋さんが出店しておりました。たい焼き美味しかったです。200円はうれしい!

f:id:win-orange:20160413222743j:plain

飯田さん。やはりJ1主審が来てくれました。

f:id:win-orange:20160413222814j:plain

f:id:win-orange:20160413222825j:plain

元紀、よく声を掛けています。1試合1試合、自分に何ができるか・何をすべきか、すごく考えていると思います。その姿を見逃したくないです。きちんと見ていたいです。背負わなくていい、とも思いますが、元紀にしか背負うことができないのではとも思います。元紀が最後に笑う姿を見たいです。

f:id:win-orange:20160413223131j:plain

最後までラインを上げようと声を出す弦太。

f:id:win-orange:20160413223915j:plain

あ、あなたはしょんないに出ていたセレッソサポさん(と森アナ)!!今年は水戸ちゃんにも勝ちましたし、順調でうらやましい~。その背中にどこまでもついていきます。ストーカーさせてください!! 

 

翔雅の怪我が早く治りますように。またアイスタで戦う姿を見たいです。待っています。

 

あー、悔しい!勝ちたい!!

おやすみなさい☆