Orange orange

もかは清水エスパルスを応援しています

明日は讃岐戦

www.s-pulse.co.jp

www.jleague.jp

エスパルスからは、讃岐戦での募金告知だけですが、Jリーグからは5月4日まで、とありますね。29日の金沢戦でもあるのでしょうか。明日は時間も短く混みそうなので、次のホームゲームでもあると良いのですが。

 

平成28年熊本地震災害に伴う救援物資の受入れについて / 熊本県熊本県庁)

http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_1604_notice.htmlヤマト運輸

水や食料が足りない、といったお声も拝見するのですが、個人にはどうにもなりません。かえって迷惑になるようです。

 

今、できることを、できるだけ。それを目標に、やっていきます。

 

さて、明日は讃岐戦ですね。元気な人は元気を出していきましょう!

 

讃岐・岐阜戦を前半だけ見たのですが、この調子で後半も続くのでしょうか…。これはかなりきついです。讃岐も岐阜も同じ布陣の4-1ー4-1っぽいのですが、実際の讃岐は、守備時4-5-1。しかも5が横にずらーーーっと並んだ5。実況の方が「4-5の壁」などと言っていましたが、壁というかものすごく目の細かいフィルターですよ、これ!これで堅守速攻??堅守はともかく速攻??????と思っていたのですが、トップの木島くんが走る走る!それでCKにしちゃう。で、得点しちゃう。もちろん寄せは強いし人数掛けてくるし、5人並んでいるのでスライドも早いです。しかも『エルゴラ選手名鑑』・GK佐藤昭大選手の紹介文に「大丈夫オーラが出ている。仲村トオルに似ている」などと書いてあります!!正直なところ、仲村トオルにはさっぱり似ていないですが、大丈夫オーラは出ていますね…。いやまぁ、大丈夫オーラだったらリッキーも負けていませんけどね。このフィルターをどうやってすり抜けますか。

 

見ていると、中はものすごく固いのですが、ちょこちょこ右サイド(うちの左サイド)が空くので、そこから攻めたいです。相手が寄せてくるスピードより、さらに速くボールを動かしていくしかないです。サイドチェンジとミドルシュートもどんどん使っていきたいです。前線で引っ掛けられたときのリスク管理、弦太、頼みますよ!

 

翔雅のところは、川口くんでしょうか?バランス的には、他もスタメンをいじってくるかもしれませんね。代わりに入る選手には、代わりではない活躍を期待!楽しみです!!アイスタ今季初ゴール&初勝利&初勝ちロコ&初王者の旗、行っちゃいましょう!

 

早く地震がおさまりますように。これ以上被害が広がりませんように。

 

おやすみなさい。