Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J2第8節 20160417 カマタマーレ讃岐戦 IAIスタジアム

緩いですね。なんでしょうか、この緩さは。もう大丈夫、と思っていた守備から崩れるとは。なんでもないシーンですよ、2失点とも。寄せが甘かっただけです。セレッソ戦といい、この試合といい、本当にくだらないミスで失点して、攻めあぐねて終了。もう個人や疲労の問題ではないですよね。チームとして、なにかおかしい。もう一度、きちんと守備から立て直さないとだめです。

 

特に、リッキー。コーチングがきちんとできているのか疑問です。観客が少なく、カマタマGK佐藤選手の声が響き渡っていたのに対し、リッキーの声は全く聞こえず。後ろが不安定であれば、当然、ボランチまで影響があります。メンバーの構成がどうかという問題もありますが、セカンドボールがさっぱり拾えなかったことも、最終ラインの安定感の無さから来ているのではないですか?あなたは西部の留守を守っているのではありませんよ?エスパルスのゴールを守っているのです。とはいえ、リッキーのセーブで2、3失点は免れたことは事実。次の北九州戦では頼みますよ!!

 

あとは、ボランチの六平・タクコンビが気になりました。途中から竹内に代えましたが、最初から竹内でも良かった気がします。結果論ですけどね。デコボコががっちり合ってきたというか…。タクだと、ひとりで何でもできるので、六平がいる意味がなくなってしまうんじゃないかなー。タクは別の並びの方が活きるのでは。今までは竹内のポジショニングが悪くて誰と組んでもダメでしたけど、前節良くて今節も良かったので、ちょっともったいなかったな。右サイドの守備に不安があったからでしょうけども。

 

いろいろどよーーんとする状況ではありましたが、ホームで2得点!!ついに!!!しかも元紀とテセ兄さん!もっとどばどばしていいよ!!!!!!!!

f:id:win-orange:20160417232557j:plain

f:id:win-orange:20160417232611j:plain

テセのコンディション、前節と全く違いましたね。今日はだいぶ動きが軽かったです。次節はデューパパも帰ってきますし、どうしますか。ぶつぶつ言いつつも、やっぱり来週が楽しみだ~。ドMはやめられません!

www.s-pulse.co.jp

f:id:win-orange:20160417232854j:plain

カマタマーレのみなさまも、ご協力ありがとうございました。観客数が少なかったけど、そのぶん、コンコースが空いていて助かりましたね(^_^;)

f:id:win-orange:20160417232920j:plain

遠路はるばるありがとうございました!今度はそちらにお伺いします(^^)/

f:id:win-orange:20160417233017j:plain

まこと屋さんのドライカレーと紅ほっぺクレープ。どちらも美味しかったですし、ボリュームも満点!!スタジアムの外にあるので、狭いコンコースで並ぶより良いですね。次もまた食べよう~。

f:id:win-orange:20160417233213j:plain

待っています!

f:id:win-orange:20160417233238j:plain

地震がおさまりますように。一刻も早く物資が届きますように。

 

おやすみなさい。