Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

明日はツエーゲン金沢戦

こんばんは!

 

本日、岐阜のホテルときっぷを手配しちゃいました♪ GW初日にエスパルス、GW最終日もエスパルス♪♪ 今年のGWは最高か!たとえ間がすべて仕事で埋まっていたとしても~ぐふぐふ。

 

さて、明日は金沢戦ですね!おひさしぶりです、3バック!

 

金沢・岐阜戦を流し見ています。3-5-2。最終ラインの3人は、ラインの上げ下げはするけれど、基本的に攻撃には参加せず。メンデス選手が1回だけドリブルで持ち上がっていましたが。ただ実況さんによると、前節から6人スタメンを入れ替えているらしいので(怪我人が多いのかな)、これがスタンダードなのか分かりません。サイドの選手はかなり高い位置を取りますね。4番の小柳くんは、いつもフリーでサイドのスペースにいます。サイドを使うことが多いですが、トップの山崎選手に収めることもあり、中・外を上手く使い分けしながらゴールに迫っていました。辻尾が入ってからは、セットプレーでの惜しいシーンも何度か。札幌的ないやらしさは感じませんが、やっぱり苦手なチームだと思います。うちもサイドの選手は高い位置を取るので、この押し合いに注目。それから、ずっと課題になっているCBの寄せや緩急は改善されているのか。

 

金沢は、たぶん、この試合の前半までは歯車があっていなかったと思いますが、後半からはかなり調子を上げています。もう少し寝ていてくれたら良かったのに…( ;∀;) 

 

辻尾と廣井に会えることが楽しみです。ふたりも楽しみにしてくれているかなぁ。金沢も勝ちたい、うちもホームで勝ちたい。こんなシチュエーションで再会するとは。

www.s-pulse.co.jp

明日の募金は、「ロアッソ熊本」への支援金のようです。16:15~16:45。総合案内所付近は、選手が立つのがこの時間だけ、ということでしょうか?募金箱はずっと置いてあるのかな。この時間に外に出るのは難しいので、そうだと良いのですが。

 

スタメンはどうなるかなー。楽しみです!!

おやすみなさい☆