Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

岐阜戦写真UP

こんにちは!

 

金沢戦の写真もまだ手つかずだけど、気にしない!ダラダラと岐阜戦写真、UPします。

 

f:id:win-orange:20160512160211j:plain

スタジアム到着、即、こもりの牛串(`・ω・´)b このクオリティで400円は安いっ!!ものすごくやわらかく、ものすごくジューシー。肉汁で手がペトペトになるほど(笑)岐阜グランドホテルのカレーも相変わらず濃厚で美味でした。

f:id:win-orange:20160512160558j:plain

広場で遊ぶこどもたちをながめつつ、

f:id:win-orange:20160512160710j:plain

京都のお土産でいただいたお饅頭を堪能。包装の封を切ると、ふわ~っと広がるよもぎの香り。あんこも上品な甘さ。日影で冷たいお茶とお饅頭。暑さで参っていたからだがホッとしました。ありがとうございます。ごちそうさまでした!

f:id:win-orange:20160512161352j:plain

ふらふらとグッズ売り場などを冷やかしつつ、岡根飴など買ってしまいつつ、スタジアムへ。スヌーピーさんは写真のみ。あまりに犬っぽくかわいかったので、つい(^^ゞ

f:id:win-orange:20160512162129j:plain

左上の小さい建物が岐阜城。お城が見えるスタジアムは、ここだけかな。

f:id:win-orange:20160512162338j:plain

f:id:win-orange:20160512162351j:plain

f:id:win-orange:20160512162411j:plain

アウェイ選手紹介は、キッズDJ。かわいかった~!間の取り方、上手かったですよ。ちゃんと「オーレ!」のタイミングがありました。詰まることはあっても、読み間違えは一切なし。すごく練習したんだな~、と思って、キュンとしました。

f:id:win-orange:20160512163155j:plain

世代別チアガール。にぎやか。岐阜はキッズイベントが多かったです。わたしの座ったメインスタンドは、チアガールズのご家族がたくさんいらしていて、山ほどたこ焼き買ったり、お父さん同士でビールを飲んだりと楽しそうでした。

f:id:win-orange:20160512163450j:plain

ニヤニヤをおさえる元紀。ここでは、こらえたのですが、

f:id:win-orange:20160512163525j:plain

このコペンくんのキックインがなかなか曲者(笑)スネから下しか出ていないし、足首固定されているし。無理!!!!!(笑)

f:id:win-orange:20160512163652j:plain

やっぱりね、ちょっとね、ニヤニヤがね、おさえきれませんでしたね(笑)

f:id:win-orange:20160512163919j:plain

このミナモT、とてもかわいいです。売っていないのかな。

 

さてさて、試合。

石毛が奪ったFKから先制!

f:id:win-orange:20160512164314j:plain

f:id:win-orange:20160512164332j:plain

その後すぐに失点してしまい、ズルズル行ってしまいました。疑惑の判定を引きずっているようには見えませんでしたけどね。

f:id:win-orange:20160512164418j:plain

f:id:win-orange:20160512164653j:plain

f:id:win-orange:20160512164709j:plain

f:id:win-orange:20160512164725j:plain

f:id:win-orange:20160512164740j:plain

f:id:win-orange:20160512164801j:plain

柿沼主審も、ちょっとコバさんや選手たちの抗議に聞き入ってしまったというか…。普通、判定はひっくり返らないので抗議しても無駄ですし、まして、いちサポの私が考えるだけ無駄、というのが最近の私のジャッジに対する姿勢なのですが、そのわたしですら、「あれ?これ判定が変わる可能性あるの???」と思ってしまうような対応。ただ、ここで話を聞かずに拒否しても試合が荒れるだけだったかもしれませんし、なんとも言えないです。もちろん、誤審であれば、わたしは絶対許しません。勝っていたわけですからね。追加点を取れなかったから(誤審であっても)仕方ない、という考えは、到底飲むことができません。それはDF陣のがんばりを無視する考え方です。元紀がどれだけこのFKを練習したと思ってんですか。……決して怒ってないですよ、はい。

f:id:win-orange:20160512164816j:plain

f:id:win-orange:20160512164858j:plain

f:id:win-orange:20160512165623j:plain

ここで元紀が監督に何かを伝えていましたが、どんな内容だったのでしょうか。

f:id:win-orange:20160512165709j:plain

絵になる。

f:id:win-orange:20160512165728j:plain

個々のがんばりも虚しく、ドローで終了。まだチームとして、という部分で足りないものがたくさんあります。練習練習。上手くなりたい、強くなりたい、そう思っている選手がいる限り、応援していきます。強いから応援したいわけじゃない。

f:id:win-orange:20160512170550j:plain

エスパルスベンチに挨拶に来てくれた岡根くん。ポポさんにキャプテンマークいじられたのかなぁ(笑)外して見せていました。きちんと撮れませんでしたが、阪倉さんにももちろんご挨拶していましたよ。

f:id:win-orange:20160512170813j:plain

エスパルスゴール裏にも、丁寧なご挨拶。ゴール裏と、そのちょっと横と。ありがとう、岡根くん!!

f:id:win-orange:20160512171030j:plain

9時半くらいに、ホテルの方おすすめの飲み屋さんに行ったのですが、「10時でラストオーダーなのですが…」という遠回しなお断り( ;∀;) 早い、早いよ岐阜の飲み屋さん!!GW最終日だったからなの???探す気力もなく、ホテルのラーメン(無料)とコンビニ調達のシルクエビスで、勝ち点1に乾杯。連敗を止めたことは良かったです。

 

これにて終了。

 

岐阜城などはまた次に。