Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J2第17節 20160608 FC町田ゼルビア 町田市立陸上競技場

おはようございます!

 

ちょっと油断するとジワーーっと涙が出てきます。なんだこれ~(;_:) 今なら女優になれる(←おい)。

 

切り替えるなんて、とてもできない。このまま行きます。相手に何かをしてほしいわけじゃない、何かをしてやりたいわけでもない。それは応援じゃないから。自己満足だから。ただ、この悔しい悲しい気持ちを強く持ったまま、戦っていきます。

 

さて、町田戦を振り返ります。

 

リッキー、すげーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

って、これに尽きますね。

 

なんというか、「これぞ、小林サッカー!」でした(笑)シーズン前に考えていた、コバさんのサッカーってこういうのかな??と思っていたそのものが披露された感じ。でも、これができたのは大きいです。相手のミスに助けられた部分もあるので、もう少し安定して意図的にできるようになりたいですね。

 

航也のゴールもうれしいし、エダや浩太の復活もうれしいです。特に浩太。しっかりチームを締めておくれ。エダは、竹内の俺様パスを唯一感じ取れる選手だと思うので、その辺りも楽しみです。他の選手たちは大変そうですけど^_^; わんちゃんは、一生懸命ラインをコントロールしようと手を広げていますが、みんな全く見ていないですね!というわけで、わんちゃん、もっと声出そう。がんばれ。

 

正直なところ、元紀の怪我で全部飛んでしまって、楽しかったこともすべて消えてしまったような感じなのですが、わたしが出会った町田の方々、そして野津田の雰囲気は、本当に温かく、親切で、すばらしいものでした。それは忘れないでいたいな。

 

鶴川駅でバス乗り場を教えてくださった老紳士、行きのバスで「隣に座ってもいいですか?」と聞いたら「もちろん。どうぞ」とニッコリしてくださった町田サポーターの老婦人、丁寧に帰りのバス乗り場を教えてくださったスタッフさん、スタジアムからバスタ新宿まで案内してくださった町田サポーターさん、YASSカレーの並びでお話ししてくださった町田サポーターさん、YASSカレーのスタッフさん、ファンサしてくれたゼルビー、みなさま、ありがとうございました。次は、アイスタで良い試合をしましょう。

 

f:id:win-orange:20160612012409j:plain

メインスタンド、とてもきれいでした。見やすかったです。ひとつ残念だったのが、せっかく新しくてきれいなのに、なぜトイレは和式なのか…。一番奥に洋式がひとつありましたが、電気がなく真っ暗(・・;) アイスタもはやくトイレ改修してくれーーー!!!ゼルビーは、振る舞いがとってもダンディ。ちょっとドーレくんに似ているかも。

f:id:win-orange:20160612012906j:plain

スタジアムに入場する前に購入できます。YASSカレーさんの日替わりカレー・照り焼きチキン。スプーンも青。おまけで、「あおベ~」という舌が青くなるガムをくれます。地味にアウェイの洗礼です(笑)おいしかった!!

f:id:win-orange:20160612013222j:plain

f:id:win-orange:20160612013232j:plain

f:id:win-orange:20160612013249j:plain

ベンちゃん、見えていたり見えていなかったり。

f:id:win-orange:20160612013525j:plain

グラウンドを確認しに来た選手たち。知り合いのサポーターさんを発見して、この表情。うん、まぁ、平日まだ陽の高いうちにアウェイにいたら、びっくりするかもしれない(笑)

f:id:win-orange:20160612013815j:plain

f:id:win-orange:20160612013939j:plain

f:id:win-orange:20160612014005j:plain

1点目。

f:id:win-orange:20160612014059j:plain

リッキーの素晴らしいセーブ。この後、后くんともバシッと。

f:id:win-orange:20160612014231j:plain

元紀の怪我を受けて、話し合う選手たち。

f:id:win-orange:20160612014445j:plain

f:id:win-orange:20160612014537j:plain

2点目。逆サイドでよろこぶひとびと。

f:id:win-orange:20160612014624j:plain

河井→浩太

f:id:win-orange:20160612014718j:plain

試合終了、即ダッシュ。なんとか22時半新宿発のバスに間に合いました。

ビョンちゃんの姿が印象的。すごく責任を感じていたんだね。勝って良かった。

 

横浜FC戦も、みんなでがんばろう。