Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J2第18節 20160612 横浜FC戦 IAIスタジアム日本平

昨日は傘に鳥のフンが落ちてきて、うわよかった傘で!などと安心していたら雨とともにボテボテ落ちて気づいたら白デニムが大変なことになっていました。雨の日でも鳥のフンって落ちてくるんですね。油断大敵であります。

さて

むーらーたかずーや ラララララーラ♩

やっとすっきり勝った!!

相手の出来が…という方もたくさんいると思います。でも今まではそんな相手でも「ふぎゃーー!!!」なシーンがありましたよね。この試合は誰かがミスしても誰かがカバーしたり、シュートを打たれてもディフェンスが体を張って跳ね返したり、ということができていて、本当の意味で完封と言って良いと思います。スタメンや選手の配置、交代選手も含め、監督の采配もピタリとはまって、チームとして自信の持てる内容だったのではないでしょうか。

そして、小さい小さいと言われていたエスパルスですが、いつの間にか高さも揃ってきましたね。それにしても、ゴール前での六平は、産まれたての仔鹿のようですね…(´・ω・`) あんなパスが出せるのに。后くんの方が先に点取っちゃうんじゃなかろうか(笑)

もちろんまだまだ気になることはたくさんあって、監督も言っていましたが、テセのパス、もう少しがんばってほしいです。他の選手たちも、テセが出しやすい場所に動いてあげてほしい。あとやっぱりテセはフィニッシュの場所にいてほしいですよね。クロスを上げたり、ラストパスを出す役目が多くて、ちょっともったいないです。もちろん状況によって変わるのは当然なのですが。テセのどっかんゴール大好きなので、もっと見たいです。

それから、ショートコーナー対策。毎回、監督が声を張り上げて指示しないと動かない(´・ω・`;)中の人たちでなんとかしよう。

なにはともあれ、大きな一歩。次の千葉戦もがんばりましょう!

 

では、へなちょこ写真UP!!

f:id:win-orange:20160614234545j:plain

テンジンヤさんの勝利メシ。勝負じゃありませんぜ、勝「利」メシ!

f:id:win-orange:20160614234816j:plain

テセの相方に金子、中盤にエダ、前節すばらしいカットからすばらしいパスを出した六平、弦太復帰、相棒には前線にパスを出せるビョンさまではなく、より守備的にワンちゃん。さらにワンちゃんと弦太の位置を入れ替え、相手の2トップ対策も万全。

f:id:win-orange:20160614235342j:plain

f:id:win-orange:20160614235407j:plain

キングはやっぱりキング。ひとつの仕草でみんな釘づけ。

f:id:win-orange:20160614235553j:plain

1点目。やはりエリア内でのエダの落ち着きは天下一品!!

f:id:win-orange:20160614235650j:plain

ハーフタイムのマスコットさん。オレンジウェーブのダンス曲(superfly??)に合わせて歌い踊る(笑)

f:id:win-orange:20160614235904j:plain

もってる男、登場!!

f:id:win-orange:20160614235952j:plain

追加点!全員よろこびに行ってしまい、センターサークルにはリッキーが一人…(・∀・;) うおおおおい!!誰かーーー(笑)

f:id:win-orange:20160615000241j:plain

3点目。逆サイドでよろこぶひとびと。先程の反省からか、3点目はみんな帰陣が早かった(笑)

f:id:win-orange:20160615000438j:plain

ワンちゃん、何度も声を出していましたね。

f:id:win-orange:20160615000618j:plain

試合終了。ワンちゃん、キャプテンマーク巻いて、ちょっと緊張していたのかな。よろこび爆発、といった感じでした。弦太も復帰戦で完封、ホッとしたでしょうね。

f:id:win-orange:20160615000654j:plain

f:id:win-orange:20160615000705j:plain

f:id:win-orange:20160615000727j:plain

f:id:win-orange:20160615000739j:plain

人生最幸で~~~す!!

小野さんもしあわせそう。

f:id:win-orange:20160615000926j:plain

エダもしあわせそう(笑)

バックスタンドの方によれば、エダはヒーローインタビューから逃げ、ちゃっかり冷蔵庫だけもらったのだとか。冷蔵庫ゲット&ヒロイン回避のしてやったりニマニマだったのですかねー(笑)

f:id:win-orange:20160615000805j:plain

f:id:win-orange:20160615000904j:plain

f:id:win-orange:20160615001247j:plain

后くん、間に合わなかった(;'∀')

f:id:win-orange:20160615001323j:plain

f:id:win-orange:20160615001449j:plain

王者の旗

f:id:win-orange:20160615001336j:plain

アイスタへ来ていただき、ありがとうございました!ニッパツには行く予定ですので、よろしくお願いいたします!!

f:id:win-orange:20160615001524j:plain