Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

【さかのぼり観戦記】J2第24節 20160720 東京ヴェルディ戦 IAIスタジアム日本平

******試合当日*******

母「今日はどことやる(対戦する)の?」

わたし「ヴェルディ

母「は??」

わたし「だからヴェルディだって」

母「は??????ヴェルディって、今J2なの?」

***********************

 

あなた、いつから情報止まっているのですか!諸行無常なのだよ、Jリーグは!盛者必衰の理だよ、猛きものはついには滅びぬだよ、ヴェルディだってエスパルスだってJ2落ちちゃうんだよ、グランパスくんはJ1で待っててな!ズッ友なんだから、落ちちゃだめだぞ!!!約束だぞ!!!!!

 

降格してから、やたらと相手チームから「あの」清水エスパルスやら「名門」「歴史ある」等々、立派な形容詞(?)を付けられておりますが、全部むずがゆい!!オリジナル10だし、清水FCからの由緒あるチームと言えるし、そんなにおかしくないはずなのに、なぜこんなに座りが悪いのだろう…、とずっと考えていました。その答えは、わたしの中では、「歴史ある」「名門」といったらヴェルディマリノスなんですよね。あー、スッキリした!!

 

なぜこんなことをダラダラ書いているかというと、試合がアレだったからですね。しかも千葉戦がアレだったから、いまさら書いても矛盾していて、アレですよね。アレってことば、便利ですね。

 

連戦の選手たちはみんな疲れていた

連戦じゃない選手たちは試合勘なのか何なのか精彩を欠いていた

新戦力のボムヨンは全然馴染んでおらず、フォローを一手に引き受けざるを得なかったシラがひたすらカリカリ(not 猫のえさ)していた

金子とエダは決めきりなさい

セットプレーの得点は都市伝説

ヴェルディの時間稼ぎにイライラした

ヴェルディの時間稼ぎにイライラした

ヴェルディの時間稼ぎにイライラした

選手の黒ユニ姿はかっこよかった

 

ヴェルディめ、岡山を倒してくれてよしよし、と思っていたら、うちにも勝つなんてひどいじゃないかーーーー(´;ω;`)←言いがかり

 

敗因はたぶんテセのLINEスタンプがまだ売れていなかったからですね!テセのスタンプを買えば、テセもしあわせ、エスパサポもしあわせ。ちなみに、わたしはLINEを使っていないので、購入することは出来ません(笑)

 

ヴェルディ様におかれましては、札幌、セレッソ、山雅からも平等に、勝ち点3、奪ってくださいませませ。

 

ではでは、へなちょこ写真集。

f:id:win-orange:20160727235302j:plain

f:id:win-orange:20160727235311j:plain

f:id:win-orange:20160727235322j:plain

f:id:win-orange:20160727235333j:plain

f:id:win-orange:20160727235341j:plain

なびちゃん、渾身のPUMA!

f:id:win-orange:20160727235413j:plain

f:id:win-orange:20160727235429j:plain

f:id:win-orange:20160727235439j:plain

f:id:win-orange:20160727235457j:plain

f:id:win-orange:20160727235512j:plain

f:id:win-orange:20160727235524j:plain

f:id:win-orange:20160727235537j:plain

f:id:win-orange:20160727235550j:plain

f:id:win-orange:20160727235601j:plain

おとなしい主審でしたね。ヴェルディの選手たちに舐められていた感じです。うちもちゃんと対応したかったなー…。

f:id:win-orange:20160727235651j:plain

f:id:win-orange:20160727235700j:plain

f:id:win-orange:20160727235715j:plain

f:id:win-orange:20160727235726j:plain

ヴェルディくん、噂にたがわぬお腹っぷり(笑)

f:id:win-orange:20160727235806j:plain

シャーキー、また静岡に遊びに来てね!

 

おやすみなさい☆