Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J2第31節 20160911 モンテディオ山形戦 IAIスタジアム日本平 その2

さんざんハイライトを見ましたが、何度見ても植草さんのセーブがすごすぎる!スタジアムでも笑っちゃいましたが、録画で観てもやっぱり笑っちゃいます。すごすぎて。いやいや、あんなに止められるものですかね?止められるのですね。どれだけどんな練習をしたら、あのプレーが本番でできるのでしょうか。うーん、すごい。金子くん、その三菱MVP賞品、冷凍庫の部分は植草さんにあげてください。冷蔵部分の方が良いですかそうですか。では金子くん、そうしてさしあげなさい(ぉぃ

 

なぜ前半あれほど苦労したかというと、やはり前線で収まらなかったからですよね。テセ・エダ・河井さんというエスパルスのキーマンを徹底的にマーク。河井さんにはボブサップ…じゃなかったディエゴをぶつけて(文字通り「ぶつけて」)きました。このふたりの体格差たるや…(Θ_Θ;) のぶりん、さすが。テセから苦し紛れに河井さんに出しても潰される、テセから直接奪えばエダの上がった裏を徹底的に突いてくる。六平が悪かったように思われがちですが、よくがんばっていたと思います。むっちゃんは、動きが止まらないところが良いですよね。一度かわされても、すぐ次のチャレンジに行く。あまりがむしゃらなイメージは無いですが、がむしゃらに自分ができる精一杯のプレーをしてくれています。とはいえ、やはり前半の右サイドは完全に手詰まりでした。

 

苦しい時間が続く中、ウエクさんの(ところでウエク「サ」ん?それともウエク「さ」ん?わたしはウエクさん派)ビッグセーブでしのぎつつ、ついにきましたその時が!そう、左サイド!!!!!!タケ→シラ(うますぎ!)→金子→后→エダ!か・ん・ぺ・き!!!!!見たか、のぶりん、后ちゃんのどんぴしゃクロス&エリア内でやたらうまいエダ!!若い選手は1・2カ月でこんなに成長してしまうのですね。うん、后ちゃんにはエスパルス曲線きてるね。間違いない。

f:id:win-orange:20160913154224j:plain

うしろの少年たちのハイタッチがかわいい (*^▽^*) 

f:id:win-orange:20160913154403j:plain

f:id:win-orange:20160913154413j:plain

ウエクさんのガッツポーズと冷静にセンターサークルに戻るジュンボン。

 

ここで前半は終了。まさに良い時間帯。

f:id:win-orange:20160913155202j:plain

ボケボケ写真で、すみません。前半終了と同時にダッシュで控え室に戻る河井さん。いつもは普通にみんなと歩いて戻るのに。表情もかなり厳しいですよね。さんざんぶつかっていたので心配していたのですが、やはりこの時点で怪我をしていたのかなぁ(´・ω・`)軽いものだと良いのですが。

 

ここで小ネタ。

f:id:win-orange:20160913160326j:plain

ジュンボンにドリンクを渡しているのは元紀。少しでもチームに貢献しようという気持ちが伝わってきました。

f:id:win-orange:20160913160926j:plain

フェアプレー宣言をする河井キャプテン。

f:id:win-orange:20160913161129j:plain

f:id:win-orange:20160913161140j:plain

それを聞いているチームメイト。

みんな笑いすぎだから!!エダも笑っていますよね?いえわたしも笑いましたけれども。神妙に聞かねばと思ってはいたのですが、スタンドのちびっこから「がんばれー!」と言われた時点で、もうこらえきれませんでした(笑)ちびっこよ、おにいちゃん、相当がんばったよ!!

 

後半に続く。