Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J2第32節 20160918 水戸ホーリーホック戦 IAIスタジアム日本平

明日の仕度が終わりました。

f:id:win-orange:20160921224652j:plain

持っててよかった、LOGOSレインバッグ♪♪

25Lのリュックがそのまま入るので、とても便利です。まだお持ちでない方は、ぜひご検討を!

 

昨夜、やっと水戸戦の録画を見終えました。途中までは「だから、河井さんからキャプテンマーク、取ってあげてってば!!」という流れでしたが、最後は「次も河井さんでいいや」という結末でした(←ひどい

 

エダが交代してからは、守備も攻撃もなかなか連動せず、ひとりひとりががんばっているだけでしたよね。エダが動いて絞っていたスペース、エダが動いて作っていたスペース、テセへのフォロー…などなど。いや、やっぱりエダってすごい!!

 

それでも70分すぎからは、ラララ村田和哉の時間。前半から出場していても、あのパフォーマンスができるのか!驚きです。だんだん相手が疲れてマークが緩み、河井さんがフリーになってきたことも、勝てた要因でしょうね。

 

そしてそして、なによりDF陣の執念!!ウエクさんは、前節に続き、すばらしいセーブ。珍しく後半に1本ミスキックがあったのですが、相当しんどい試合だったのですね。ジュンボンのヘディングは、結末が分かっていても、「おっしゃー!!」ってなりました。后ちゃんに執念があったかは謎だけど、笑った顔はキュートでしたぞ!おばさん、和んだぞ!!

 

……録画視聴直後はもう少しテンション高かったのですが、うん、やはり今日はちょっと興奮が収まっていますね。明日、試合だし、エダの怪我が発表されましたし…( ノД`)シクシク… はやく治りますように。それまで他のみんなでがんばらねば。水戸戦に勝ったことで、やっと上位への挑戦権を得ることができました。絶対無駄にはできません。今季は度重なるスタメンの怪我を、なんとかかんとか跳ね返してきたのだから、今度もきっとできるー!!おーー!!!

 

そういえば、Jリーグキングさん、案外きれいなまま保管されていたのですね(ぉい スタメンの写真撮影の際、エダが横のキングさんを二度見していたように見えて、おかしかったです(笑)

 

そして、もうひとり、なつかしいひとが来てくれましたね。ひょーさん、ようこそ日本平へ。こんなに長い時間がかかるとは思いませんでした。でも、こんなに長い時間が必要だったのですね、きっと。日本平の神様、タイミングをはかってくださり、ありがとうございます。録画では、キックオフ直前、ひょーさんがセンターサークルで天を見上げて「ふーっ」としている場面が映されていました。そして、それにダダかぶりで、テセの金子背中バーーーーン!が。なんだか象徴的なシーンでした。オカが日本平に来たときのように、またひとつ、タンスに思い出をしまったような気がします。兵働選手、いつまでも、元気でキュートな笑顔でいてください。この先も(エスパルス戦以外での)活躍を祈っています。

 

おやすみなさい☆