Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

ひとりごと

http://www.jleague.jp/sp/jsgoal_archive/jsgoal/detail.php?press_code=00182613


このときの石毛のコメントがすごく好きです。


あの日、みんなで残留のお祝いをして、その後、知り合いの方の運転で夜更けの東名高速を走りながら、このコメントを読んだことを覚えています。空気がとても澄んでいて、夜なのに富士山の影がくっきり見えました。とても美しい夜でした。


石毛にとても期待しています。本人もその大きな期待に応えようと、がんばっています。たくさん葛藤してほしい。自分が思い描いていたキャリアとは、かけ離れているかもしれない。他の選手たちに置いていかれたような気持ちになるかもしれない。でもどんなに苦しんでも、今年はコバさんがいます。間違っていたら、直してくれます。絶対に見ていてくれます。


強くなければ、チームを背負うことも許されない。背負うことができるくらい、たくましくなってほしい。がんばれ、石毛。


おやすみなさい☆