Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J2第39節 20161103 京都サンガFC戦 IAIスタジアム日本平 その2

続き、どんな書き出しにしよう、と考えていたら、寝ていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン 結構揺れるし音も大きいし眠れるかな…などと思っていたのですが、全く問題なし。自分の図太さにびっくりです。

 

40節も終わりましたが、まずは京都戦のつづきから。

 

ウエクさん、脳震盪ではなかったようですね。でもかなり気分が悪かったのだとか。讃岐戦のあとのコメントを見ると、心配で心配でたまりませんけれど…。大丈夫ではないけれど全力を尽くす、とのこと。早く治りますように。

 

さて、後半からはリッキー登場。ハーフタイム明け、角ちゃんと元紀が声を掛けていました。元紀は、アウェイ熊本戦のときも、リッキーに声を掛けていたなぁ。キャプテン、ありがとう。

f:id:win-orange:20161105011314j:plain

f:id:win-orange:20161105011325j:plain

後半もスタートは苦しい展開。京都の印象は、とにかく早い。ここ数試合当たったチームとは、パスの正確性、リスタートや判断やパスの早さが段違いでした。守備陣も、体格差に少し苦しんでいましたよね。それでも体を当てたり、上手く入れ替わったり、先に落下地点に入ることで、しっかり対応してくれました。

 

そんな中、后くんのすばらしいクロスからテセのすんごいシュート!!!こんな笑顔にもなりますよね!あー、かっこいい、テセ。

f:id:win-orange:20161105011333j:plain

后くん、なでなで。

f:id:win-orange:20161105011349j:plain

たけちゃんも、このテンション!

f:id:win-orange:20161105011403j:plain

f:id:win-orange:20161105011413j:plain

これでちょっとリッキーも肩の力が抜けたかな。

f:id:win-orange:20161105011423j:plain

河井さん出すかどうか迷って自分でシュートを打ったものの外したエダの背中。ああー…。自分にがっかりしている感じがにじみ出ていますね、これ。

f:id:win-orange:20161105011452j:plain

3点目はシラ!

f:id:win-orange:20161105011512j:plain

DF陣もホッ。

f:id:win-orange:20161105011530j:plain

 

f:id:win-orange:20161105011542j:plain

なんかカップルぽい写真が撮れた( ̄∇ ̄)

みんなかわいいから4点目コマ送りでたくさん載せてしまおう。その1

f:id:win-orange:20161105011554j:plain

その2 

f:id:win-orange:20161105011605j:plain

 その3

f:id:win-orange:20161105011619j:plain

その4 

f:id:win-orange:20161105011633j:plain

その5。最後はうしろのメンバーとハイタッチ。おしまい。

f:id:win-orange:20161105011649j:plain

京都のシュートに反応して右に飛んだとき、リッキーが怪我をした模様。最初は時間を使っているのかな、と思っていたのですが…。全治6週間の怪我を抱えながら、残り時間を戦っていたのだから、相当つらかったでしょうね…。ひさびさの出場にも、変わらないすばらしい反応でゴールを守ってくれていました。だからこそ最後あっさり失点したことが残念です。チームとしてしっかり修正を。

f:id:win-orange:20161105011704j:plain

テセ&ワンちゃんでさっそく反省会。

f:id:win-orange:20161105011716j:plain

アダウトさんと、ぎゅー!リッキー、スーパーセーブありがとう!!

f:id:win-orange:20161105011738j:plain

すごく痛そう。早く治りますように。

f:id:win-orange:20161105011753j:plain

ヒーローインタビューをビジョンで眺める2匹。

f:id:win-orange:20161105011804j:plain

三菱電機静岡製作所さまのMVP冷蔵庫は、角ちゃん!前回ワンちゃん、今回角ちゃん。DF陣もMVP選出してほしかったので、うれしいです。よい笑顔ですね!みんなをしあわせにする三菱電機さまの冷蔵庫(*^▽^*)ひゃっほう

f:id:win-orange:20161105011814j:plain

はい、今回も外れましたよ、↓この方々。わたしも外れましたけど( ̄∇ ̄;) 電子ジャー、ほしかったなぁ。

f:id:win-orange:20161105011823j:plain

パルさん「ねぇ、ねぇ、みんななに悔しがってるの??」

f:id:win-orange:20161105011836j:plain

こパルさん「ビジョンに自分の当選番号が出るんだよ」

パルさん「へー」

f:id:win-orange:20161105011847j:plain

という新ネタを披露してくれた4匹。い、いまさら…?と思わなくもないのですが、なんと!次は!!ホーム最終節ということなのか何なのか、サポーター賞もあの冷蔵庫なのです!!!!!ぱふぱふ三菱電機静岡製作所様、太っ腹すぎる!!!!!!!!!!行きたかった!(←当たらないけど

 

ホーム最終節に参戦する皆様、ぜひ、ご応募忘れずに!

https://f.msgs.jp/webapp/form/19090_ggcb_92/index.do

↑ご応募は、こちらから。事前に登録できます!

 

さて、勝ちロコ。

平ちゃんが「選手たちが『勝ちロコ飽きたな~、また勝ちロコか~』という顔をし始めたら、エスパルスは好調」とおっしゃっていましたが、そのとおり(笑)いいんです、いいんです、そういうのも楽しいから。

 

エダ、入る場所がなくて、ウロウロ。

f:id:win-orange:20161105011902j:plain

仕方なく、こパルさんの横に。しかし肩は組みたくない様子。

f:id:win-orange:20161105011914j:plain

こパルさんと手をつないでいる姿がいいわ~(笑)ありがとうございました。

f:id:win-orange:20161105011928j:plain

子分??

f:id:win-orange:20161105011940j:plain

どう見ても子分(笑)

f:id:win-orange:20161105011950j:plain

あー、もうとにかく、みんなが楽しそうでしあわせですわ。

f:id:win-orange:20161105012000j:plain

メイン出口で、スタッフさんたちとハイタッチ!

f:id:win-orange:20161105012011j:plain

夕焼け富士山も美しい。

f:id:win-orange:20161105012022j:plain

わたしは、次節ホーム最終戦は参戦できず。

行く方々は、どうか2016年のホームを楽しんでくださいね!!

 

おしまい。