Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

仕事のこと

こんばんは!

 

完全に個人の事情を書くだけなので、興味のない方はスルーしてください。

 

仕事を辞めることにしました。

 

まだ具体的な日にちは伝えていないのですが、上司にはお店に迷惑をかけない時期に、とは言ってあります。次の人が決まらない限り辞められないので(今でも足りていないのに、ますますひとが足りなくなってしまう…)、はやければ来年2月末、遅くなったら3月末かなぁ、と考えています。

 

去年、取引先の組織変更がありまして、そこからパワハラを受けるようになりました。具体的には省略しますが、取引先ですからうちの会社も従うしかなく…。毎日会うわけではないので、なんとかがんばっていたのですが、エスパルスがいよいよ昇格だ、という段階になっても、毎日そのことばかり考えてしまってつらくて怖くて、これはもうダメだ、と自分で判断しました。こんなことで自分の楽しい時間を奪われて良いわけがない。

 

というわけで、徳島戦の前に上司に自分の思いを全部伝えました。「今まで社長に黙っててやったのに、なんだその言い草は!」って、もののみごとにブチ切れていましたけど。でも本当はホッとしていると思います。

 

まだ出勤日がたくさんありますし、社長とも面接しなければならないですし、評価下げるとかいろいろ言われて、これから忘年会とかもろもろあったりして、それがとてもつらくて怖いのですが、なんとかがんばります。

 

あー、ちょっと不安が紛れた気がする!

 

本当はまだ離職していないから、こんなところに書くことはリスクが高い気もするのですが、どうにもこうにも不安で。徳島に行った2日間は最高に楽しかったので、その思い出はきちんとブログにUPします!!

 

おやすみなさい☆