Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J2第42節 20161120 徳島ヴォルティス戦 鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム その1

今どこのサイトを見ても、広告部分が求人サイトです!HAHAHA!!

 

ハローワークに登録してから、転職詐欺から着信があったり、20年くらい前に登録した派遣会社から「現在の就業状況を教えてください」などとメッセージが入っていたり、いったい、どこから漏れているのでしょうか。怖すぎる!とりあえず、次のお休みには求人登録を抹消してまいります。ハローワークの方々にはお世話になりましたしね。お礼をお伝えせねば。

 

さて、年末からこれまで、メンタルがとっ散らかっていたため、写真などはすっかり放置しておりました。今更感しかありませんが、せっかくなのでUPしてみます。

 

最終節の写真を眺めていたら、やっぱりもういない選手がたくさんいるわけです。さみしかったりするわけです。でも、なんかね、やっぱりすごーーくよろこんでいるのですよ、それはもう爆発的に。選手もスタッフもみんな。それはまぎれもない真実なんです。昇格という唯一の目標に向かって、一年間、ギリギリの中を、エスパルスの選手として戦ってきた、エスパルスを昇格させるために戦ってきた、それは真実なんです。だからどんな風に移籍したって、この真実がある限り、応援してきて良かったなぁ、と改めて思いました。ありがとう、これからの人生に幸あれ。

 

というわけで、見たくない人は、見ないでくださいね!

 

さてさて、4時発の高速バスに乗り、羽田空港へ。

f:id:win-orange:20170217223024j:plain

この日の徳島行き(試合に間に合う便)は満席。オレンジのひとびとで埋め尽くされていました。羽田の一部も静岡でございました。

f:id:win-orange:20170217223033j:plain

長崎はライバル社を使いましたが、最終節はJALさま!いつも温かいご支援、ありがとうございます。今季の開幕戦もすてきなボードをいただけるそうで、ぜひともゲットせねばです!!

 

空港からギューギューの路線バスに乗って(地元の方々、ごめんなさい)、ローソン?セブン?ファミマだったかも…の前で降りて、そこからゾロゾロ歩いてポカスタへ。しばらく行くと、小さなお城が見えました。徳島はほとんど観光をしなかったので、お城くらい上っておけばよかったな~。またの機会に。

f:id:win-orange:20170217223045j:plain

見知った顔とご挨拶しつつ(1年間会わなかった方と徳島で会ったり(笑))、ポカスタ到着。

f:id:win-orange:20170217223100j:plain

まずは待機列に荷物を置いて、スタジアムをふらふら。

f:id:win-orange:20170217223110j:plain

↓前回訪問時同様、また買い忘れました。着せ替えハッピがあるのかー。パルさんも作ろう。

f:id:win-orange:20170217223134j:plain

↓スタジアムでこのボードを見るのは、初めてかも。他にもあるところ、あるのかしら。そしてこのサッカーボールのひとは一体…。

f:id:win-orange:20170217223142j:plain

f:id:win-orange:20170217223206j:plain

あまりにも熱くて、すだちソーダを購入。美味しかったです!

f:id:win-orange:20170217223217j:plain

f:id:win-orange:20170217223233j:plain

f:id:win-orange:20170217223244j:plain

f:id:win-orange:20170217223257j:plain

f:id:win-orange:20170217223312j:plain

f:id:win-orange:20170217223331j:plain

マスコットを堪能しているうちに、今度は寒くなってきた…。というわけで、ホットコーヒーを投入。J2スタジアムは、本格的なコーヒーを楽しむことができて、良いですよね。たくさんメニューもありました。アイスタにもできないかなぁ。

f:id:win-orange:20170217223352j:plain

f:id:win-orange:20170217223401j:plain

お腹が空いたのですが、どこも大行列。ううう。どうせ並ぶなら、一番温まるものを、というわけで、鳴ちゅるうどんさん。やわらかい縮れ麺で、やさしいお味。

f:id:win-orange:20170217223416j:plain

f:id:win-orange:20170217223444j:plain

QRコードの発券機故障、という大ピンチを乗り越え、なんとか入場。発券できずに列整理間に合わないとか、さすがにオコでございました。もうQR発券のチケットは買わない、と固く決意しましたよ。特に混雑する試合。それにしても、ここ数年で、こんなに注目された試合があっただろうかいやない。

f:id:win-orange:20170217223502j:plain

f:id:win-orange:20170217223514j:plain

f:id:win-orange:20170217223530j:plain

一部静岡県の様子。

f:id:win-orange:20170217223544j:plain

f:id:win-orange:20170217223602j:plain

森ちゃんも、少し緊張した表情。

f:id:win-orange:20170217223615j:plain

f:id:win-orange:20170217223628j:plain

パンチラしません。

f:id:win-orange:20170217223648j:plain

f:id:win-orange:20170217223704j:plain

f:id:win-orange:20170217223716j:plain

f:id:win-orange:20170217223730j:plain

f:id:win-orange:20170217223742j:plain

上田さんは、期待の若手主審ですね。

f:id:win-orange:20170217223758j:plain

f:id:win-orange:20170217223808j:plain

f:id:win-orange:20170217223820j:plain

サブ組は、リラックスした表情。いろいろ気を遣っているのでしょうけどね。

f:id:win-orange:20170217223834j:plain

f:id:win-orange:20170217223844j:plain

f:id:win-orange:20170217223902j:plain

f:id:win-orange:20170217223917j:plain

f:id:win-orange:20170217223930j:plain

f:id:win-orange:20170217223947j:plain

f:id:win-orange:20170217223957j:plain

f:id:win-orange:20170217224011j:plain

みんな締まった顔をしていました。なんとなくベテランの方が、緊張していましたよね。角ちゃんなんて、冗談じゃなく本当に動きがカクカクしていて、大丈夫か??って感じの前半でした。それを救ったのは、ワンちゃん!天皇杯でも決めているので、年一、ではないけれど、リーグ戦では初ゴール。ここで出るとは!!うれしかったです。

 

ウエクさんは、この試合でもしっかり審判団に確認。さすがです。

 

というわけで、つづく。