Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

割れにくい

こんばんは!

 

DAZN for docomoのCM、見ましたか?高畑充希ちゃんが「早野乙」と言ってくれれば完璧なのに!!

 

それにしても、980円はお得ですね~。このお値段なら、多少、放送の質が悪くても我慢できるような気がしなくもない(どっちだ

 

何を隠そうわたしはドコモユーザー。いえ、去年の5月までは10年以上のau使いだったのですけどね。使っていたスマホがやたらと再起動を繰り返すようになってきたし、そろそろ機種変更でもしようかなと思ってauショップに行ったところ、何度も何度も店員さんに「いかがですか?」「ご用はありますか?」的なことを言われたので、なにか質問せねばという使命感にかられ「割れにくい機種はどれですか?」(←一番知りたかった)と聞いたら、店員さんキレ気味に「割れません!普通に使っていれば割れません!!」とのお返事。唖然としつつも「いえ…、わたし結構落とすので…。知り合いが画面が割れたまま使ってて…」とゴニョゴニョ反論したら、またもや店員さんが「割れません!わたしたちは『割れる』と言えないんです!!」と、もう完璧に怒り心頭なご様子。言ってるじゃん!割れるって今言ってるじゃん!!などと気の弱い私に言うことはできません。もう呆然ですよ。そんなピリピリムードの中、後ろから老夫婦が「画面が割れちゃってねぇ…。どうしたら良いかしら」と入店してくるではないですか。地獄!!!そのままドコモショップに向かい、iPhoneSEを予約しました。ドコモショップauショップでの出来事を話したら、「まぁ角から落としたら割れますよねぇ」とあっさり言われました。おそるべし、auショップの教育!それだけ困ったお客さんが多いのでしょうけどね。携帯ショップの店員さんて、本当に大変なんだなぁ。お疲れ様です。ちなみに、ドコモショップの店員さんは、しっかり画面が割れた時の保険をおすすめしてきました。うまいな!もちろん加入しましたよ~。

 

DAZNは、3月になったら加入しようと思います!