Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J1第1節 20170225 ヴィッセル神戸戦 IAIスタジアム日本平

f:id:win-orange:20170228192620j:plain

本日、今季のユニを回収してまいりました。宅配受け取りで頼んだつもりが、なぜかドリハウ駿東で注文していたみたいです。慌てていたのだな…。とにもかくにもユニゲット。高まります。ドリハウ駿東のスタッフさん、かなり愛想が無い方だったので、テンションマックスの私との差が激しすぎました。もっと一緒にキャピキャピ(←死語)してほしかったぜ。かくなる上は、ひとりでキャピキャピ(しつこい)するぜーヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

家に帰ってまじまじとユニを見てみたら、隠しパルちゃん結構たくさんいました。タオマフはいつもよりフカフカな感じ。さわり心地がとても良いです。タオマフって、かなりハードにお洗濯しても、ダメにならないんですよね。我が家はお台所やトイレで、お手拭き用に再利用しています。長くて厚手なので、拭きやすいです。

 

さて本題の神戸戦。

 

1に球際2に球際、3・4が球際、5に球際、というくらい守備から入るぜ!!と言っていたエスパルスですが、後半に失点して敗戦。結果だけ見たら、何もできなかった、としか言えません。警告3枚、河井の怪我も痛いです。試合後の審判反省会でオフサイドだったらしい、との噂ですが、結果が変わるわけでもないですしね。それよりまたセットプレーだし、仮にオフサイドだとしてオフサイドにみんな気づかないくらい(私もわからなかったよ…すまぬ…)余裕がなかったのか「やっぱり」と思っちゃったのかも反省だし、いまさら村田くんの足元にパスを出すことにも腹が立ちますです。スペースです!

 

とはいえ、腹が立ったのはそれくらいです。J1相手に最後まで走り切れたことは、大きな自信になります。若手選手はJ1だとどうかな、と心配していたのですが、みんなスタジアムがどよめくくらいのプレーをしてくれましたよね。金子少年、ワンちゃん、后くん、楽しみすぎる。野津田くんが加入したことで、セットプレーにも期待できそうです。新加入選手がまだ馴染めないなんて当たり前。後半の内容はただただテセがひとりで戦っているだけで、とても残念な出来ではありましたが、少なくとも前半からはJ1だからって、ドン引きサッカーしないぞ、昨年からの継続&レベルアップで残留するぞ、というコバさんの決意を感じました。監督と選手たちを信じてがんばります!!

 

では、へなちょこ写真、いきます!

f:id:win-orange:20170228214827p:plain

清水駅前では、今日も布の大和屋さん(布の大和屋 (@youjyakusi) | Twitter)がユニを着せてくれていました。ありがとうございます。

f:id:win-orange:20170228214336j:plain

f:id:win-orange:20170228214422j:plain

晴天のIAIスタジアム。お天気にも恵まれ、チケットも完売に近い状態。今季の幟もかっこいい。

f:id:win-orange:20170228214548j:plain

f:id:win-orange:20170228214559j:plain

なびちゃんのフェイスペイントシール、わたしが着いたときには、すでに予定枚数終了でした。

f:id:win-orange:20170228214614j:plain

来てくれて、ありがとう~。今年もよろしくです!

f:id:win-orange:20170228215601p:plain

京昌園さんのお弁当も売り切れ。熱いご支援、ありがとうございます!!次のホームゲームでは食べたいな~。

f:id:win-orange:20170228215924j:plain

のんびり家を出発したため、スタジアムに入ると、もうPUMAが始まっていました。パルちゃんピカルさん、体幹、強くなったねー。

f:id:win-orange:20170228220044j:plain

イチくん、おかえり。本当に本当にうれしいです。

f:id:win-orange:20170228220250j:plain

JALさま、いつも本当にありがとうございます!!オレンジボードはJ2に降格した昨年に続き、今年も。しかも今年は美人客室乗務員さんまで来てくださって(涙)スタジアムで流れたCMは、涙なしには見ることができませんでした。感謝してもしきれません。これからもできる限りJALを利用します!!

f:id:win-orange:20170228221053j:plain

Jam9のみなさまも、ありがとうございます!普段はブルー基調なのに、この日はオレンジに「Jam9」のロゴ入りタオマフ。とうとうオレンジのオフィシャルタオマフ作っちゃったのかと思ったら、これはエスパルスからのプレゼントだったそうな。Jam9さんたちには、いろいろ協力していただいていますものね。履いているパンツは、PUMAさま。これ、もしや今年の選手練習着??

f:id:win-orange:20170228221514j:plain

社長ご挨拶。静岡市の財界をどんどん巻き込んでいっちゃってください。今年もよろしくお願いします!!

f:id:win-orange:20170228221639j:plain

浩太ー!!!!!ハーフタイムのサブ組アップでは、浩太とエダでパス交換でした。このふたり、試合で見たいなぁ。

f:id:win-orange:20170228221815j:plain

どうもどうも2年ぶり!ご来場、ありがとうございました。最終節でまたお会いしましょう。それまでに残留確定できるよう、がんばります(`・ω・´)

f:id:win-orange:20170228222120j:plain

青空にオレンジ。満員に近いアイスタ。とてもきれいでした。

f:id:win-orange:20170228222923p:plain

主審は松尾さん。副審は戸田さん、前之園さん。

f:id:win-orange:20170228222151j:plain

スタメンの皆様。野津田くんと后くんは、首を絞めたりして遊んでいました。仲良いな。テセが嫉妬するのもわかる。

f:id:win-orange:20170228222213j:plain

テセキャプテン。小6以来だそうな。なにかと背負い気味なので、つらくなったら、どーんと他の選手に投げてくださいね!!

f:id:win-orange:20170228222516j:plain

前半の円陣はテセが何か言っていますね。試合中は見入ってしまって、前半はこれしか写真を撮っていなかったです(・_・;) まだJ1に慣れていない自分。

f:id:win-orange:20170228222643j:plain

f:id:win-orange:20170228222655j:plain

いろいろ話しながらハーフタイムへ。

f:id:win-orange:20170228222731p:plain

Jam9の新曲に合わせておどるマスコッツ。

f:id:win-orange:20170228224011j:plain

後半の円陣はワンちゃんが言葉をかけていました。

f:id:win-orange:20170228224157j:plain

フレイレは、自分から指示を出したりボールを要求したりと、身振り手振りでかなり積極的にコミュニケーションを取っていました。ワンちゃんからフレイレへもよく声を掛けていますし、フレさんがチームに慣れるのは、早いのではないかと思います。后くんが「オレのフォローしろよ!!」と何度か激しくフレイレに怒っていましたけど、このあたりは監督と話しながら修正されていくでしょう。

f:id:win-orange:20170228224210j:plain

f:id:win-orange:20170228224225j:plain

タグホイヤー様のボード、かっこいい。

f:id:win-orange:20170228224243j:plain

f:id:win-orange:20170228224318j:plain

f:id:win-orange:20170228224803j:plain

神戸のレアンドロ選手も前十字靭帯損傷の重症だそうですね。本当に残念。レアンドロ選手も河井さんも、早く治りますように。祈っています。

 

次は広島戦。

行きますよー、広島!お好み焼きにもみじ饅頭、お土産は勝ち点3!!

 

おやすみなさい☆