Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J1第3節 20170311 アルビレックス新潟戦 デンカビッグスワンスタジアム その3

さて、後半。

f:id:win-orange:20170314174949j:plain

f:id:win-orange:20170314175021j:plain

なかなか円陣に加わらないので、どうしたのかな、と思っていたら、

f:id:win-orange:20170314175031j:plain

f:id:win-orange:20170314175041j:plain

円陣後、ダッシュせずにゆっくり歩き、ペナルティエリアに向かっていきました。この時点で、怪我だな、と確信しました。

f:id:win-orange:20170314175051j:plain

後半早々、ふたみんに交代。角ちゃんの調子が良かっただけに心配でしたが、杞憂に終わりました。ワンちゃんとカバーし合いながら、ビシッと試合を閉めてくれました。サブの選手もしっかり準備してくれているのだなぁ。

 

そして、ずずいっと時間は飛んで、待望の先制点!!

 

この直前、エダがめちゃくちゃ疲れていて、オフサイドポジションで動くことができず、ひざに手をついてグターーーーっとなっていたのですよね。それほど疲れていたというのに、チャンスと見るや素早く戻り、あの絶妙クロスを上げちゃうんだから、枝村先生は本当にすごい!

 

↓しかし疲れは隠しきれず。普通だったらテセのところに駆け寄る場面で、ただひたすら水を飲むエダさんをご堪能ください。エダの疲れっぷりを一番理解しているしょーま兄さんのソフトタッチが優しいです。

f:id:win-orange:20170314175108j:plain

f:id:win-orange:20170314175121j:plain

f:id:win-orange:20170314175140j:plain

f:id:win-orange:20170314175154j:plain

f:id:win-orange:20170314175206j:plain

f:id:win-orange:20170314175216j:plain

副審さん、ごめんなさい(笑)

f:id:win-orange:20170314175231j:plain

f:id:win-orange:20170314175248j:plain

よろこぶワンちゃん。

f:id:win-orange:20170314175309j:plain

さあさあ、ここからまた集中!みんなを鼓舞するロクさん・ワンちゃん。その間も「しっかり時計を止めてますよー」というジェスチャーをしてくれている家本さん、すてき。二の腕ぷるぷるしないのかな。やはり鍛えているのですね。

f:id:win-orange:20170314175322j:plain

f:id:win-orange:20170314175334j:plain

勝ち点3持って帰るぞー!ってことで、フレイレ。岳人くん&むっちゃんのWボランチは、最初の20分くらい危険でしたけど、少しずつアジャスト。後半、大ポカありましたけど、なんとか凌ぐことができました。岳人くんは無理な体勢でもワンタッチで正確なパスが出せますし、むっちゃんはご存知の通り。ふたりとも能力的には申し分ないので、あとはコバ塾に期待ですね。

 

そうこうするうちにミラクル追加点(笑)

f:id:win-orange:20170314175403j:plain

f:id:win-orange:20170314175415j:plain

f:id:win-orange:20170314175432j:plain

f:id:win-orange:20170314175502j:plain

ここでもしっかり時計を止めるしぐさをしてくれている家本さん。わかりやすいから、試合が荒れにくいです。

 

試合終了。

疲れきった枝村さんをご堪能ください。

f:id:win-orange:20170314175522j:plain

f:id:win-orange:20170314175534j:plain

f:id:win-orange:20170314175547j:plain

f:id:win-orange:20170314175607j:plain

本気でうえーってなってる(涙)お疲れ様でした。フレイレが準備したとき「あ!エダやっと交代してもらえそう!なんて言ってて、野津田くんだったりしてね!」などと笑っていたのですが、まさか本当に交代が岳人くんとは(笑)うーん、でも確かにエダは外せないなぁ。

f:id:win-orange:20170314175656j:plain

f:id:win-orange:20170314175738j:plain

f:id:win-orange:20170314175754j:plain

f:id:win-orange:20170314175812j:plain

若者は元気だよぅ(笑)試合終了後、角ちゃん元気そうだったから、そこまでひどい怪我じゃないのかなー、とは思っていたのですが、鹿島戦微妙くらいで済んで本当に良かったです。

f:id:win-orange:20170314175825j:plain

f:id:win-orange:20170314175835j:plain

f:id:win-orange:20170314175845j:plain

f:id:win-orange:20170314175900j:plain

f:id:win-orange:20170314175913j:plain

f:id:win-orange:20170314175922j:plain

f:id:win-orange:20170314175933j:plain

なんかもう「慈愛のまなざし」としか言いようがない表情でサポーターを見ていたテセ。テセチャントに合わせて手をたたいてくれていました。ありがとう。

f:id:win-orange:20170314175943j:plain

f:id:win-orange:20170314175952j:plain

なおきコールに応えて、出てきてくれました。チーム事情もある中、ありがとう。怪我はもう治ったんだね。良かった。がんばれ!!こっちもがんばるね!!!

f:id:win-orange:20170314203050j:plain

f:id:win-orange:20170314203137j:plain

Don't foget 3.11

サッカーがある日常に感謝

 

あのときは、こんな風にふたたびJリーグを見ることができるなんて想像もできなかったです。これからもできる範囲で、(誤解を恐れずいうならば)サッカーをとおして楽しんで支援していけたらいいな、と思っています。

 

新潟サポーターさん、すてきなダンマクありがとうございました!