Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J1第4節 20170318 鹿島アントラーズ戦 IAIスタジアム日本平 その2

f:id:win-orange:20170319224036j:plain

昨日、スタジアム販売していたNewショップ・カシュクールさんの海老かつバーガーです。食べきれずにお持ち帰り。今朝おいしくいただきました。コーヒーも売ってくれたらな、と思いましたが、おビールさまでも良さそうです。他にもおいしそうなパンがたくさんありましたよー。また行ってみたいです。

 

さて、昨日の写真をちょっとだけ。

f:id:win-orange:20170319225241j:plain

清水駅のキオスクにて。いつもありがとうございます!

f:id:win-orange:20170319225303j:plain

ザ・サードプラネットさんのゆるキャラ・プラミン。公式ツイッターを見たら、高見沢俊彦さんにデザインしてもらった、と書いてありました(゚Д゚;) なぜ…。ほくろはこだわりなのだろうか…。

f:id:win-orange:20170319225906p:plain

こパルさん。ひさしぶり~。このポーズもパターン化してきたから、そろそろ違うポーズをお願いしようかなぁ。

f:id:win-orange:20170319230027j:plain

スタグルは、心粋さんの魚介ラーメン・700円。濃い目&トロッとした汁で、麺が良く絡みます。麺もたっぷりでボリューム満点。残った汁にごはんを投入したいです!おむすび持っていこうかなぁ。

f:id:win-orange:20170319230357j:plain

食べて話しているうちに、エスバス到着。

 

今季から、外のスタグル店舗、すごく増えたのですね。正直なところ、メインスタンドは火気使用不可らしく店舗・メニューともに変化がないので、もう飽き気味。人気店はバックにあるので、だいたいバックから入って、食べ物を買って、人ごみの中をメインまで歩いていました。麺類など伸びるし冷めるしこぼれそうになるし、ものすごく不便でした。外の店舗だったら、買って食べて容器を捨ててから入ることができますし、開場前のひまつぶしにもなりそうだし、個人的にスタジアム快適度がかなり上がりました。ありがたや~。

f:id:win-orange:20170319231607p:plain

唐紙さん、100試合、おめでとうございます!!ご家族、仲が良いんですね。お子様たち、すごく良い表情。お父さんのお仕事、誇りに思っているんだろうなぁ。しかもみんなおそろいのシマシマ服。かわいい~。荒れた試合になってしまって、ごめんなさい。

f:id:win-orange:20170319231920j:plain

f:id:win-orange:20170319231931j:plain

f:id:win-orange:20170319231945j:plain

ロクさん、ナイスセーブ!!

f:id:win-orange:20170319232023j:plain

空回っていた(笑)ワンちゃん。

 

↓1点目。4枚。

少年のがんばり(水曜日の45分含む)が報われた瞬間!

f:id:win-orange:20170319232046j:plain

f:id:win-orange:20170319232100j:plain

f:id:win-orange:20170319232118j:plain

f:id:win-orange:20170319232132j:plain

 

↓ハーフタイム突入。3枚。

上手くいっているわけでもないし、でも先制点も取れたし、という感じ。

f:id:win-orange:20170319232246j:plain

f:id:win-orange:20170319232256j:plain

f:id:win-orange:20170319232307j:plain

金子少年、はにかんだ顔。なんて声かけられたのかな~。

 

f:id:win-orange:20170319233031j:plain

後半開始。

 

↓2点目。3枚。

待望のシラの得点!!落ち着いて決めましたね~。中央スルスルはあのふたり(プラス航也)の得意パターン。テセのパスはミスだったのですが、戻ってきました。ああいうとき、どうして金子くんにボールが転がってくるのだろう。不思議で仕方ないです。努力がすべて報われる世界ではないのですけど…、とにかく引力がすごい!

f:id:win-orange:20170319233104j:plain

f:id:win-orange:20170319233148j:plain

f:id:win-orange:20170319233206j:plain

 

f:id:win-orange:20170319233831j:plain

失点して、話し合って。それでも流れを止めることはできず。

f:id:win-orange:20170319233908j:plain

ディフェンスの選手たちにとっては、悪夢のような敗戦。でも夢じゃなくて、これが現実、実力の差。あの強さは、決して天から降ってきたものではないんです。日々の積み重ね。海外の選手たちに勝つために努力してきた彼ら。差を詰めることは簡単ではないけれど、やるしかないです。

 

次はダービー。倒れている暇はありません。
スタジアムには行けないけれど、テレビの前で応援します!!

 

おやすみなさい☆