Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

日本代表 vs タイ代表

メッス(^O^)/

いやいや、すごかったですね、昨夜の日本代表。PKを取られても「川島なら止めるっしょ」などと言いながら見ていたら本当にストップしちゃって、しかもまだボール出ていないのにドヤってて、いろいろすごすぎてゲラゲラ笑っちゃいました。オーラで弾き返す感じですよね。あのパフォーマンスで所属チームでは出場できないのですから、海外のGKに比べて日本はまだまだということなのでしょうね。悲しい現実ですが、それも川島ががんばっているから知ることができる事実なわけで。

昨日は昨年末に友人がオープンさせた横須賀のカフェにお邪魔しておりまして、後半25分ころ帰宅しました。帰宅早々、「どう?オカ、50点目取ったんだって?」と聞いたところ、父は終始渋面で「久保がすごい」「それ以外全然ダメだ」しか言わず、負けているのかと思いきや、3-0でズッコケました。勝ってるじゃん!なんという贅沢!!UAEに快勝したことを忘れちゃったのでしょうか?あ、寝てたのか。けが人続出でボランチに酒井ごを起用するほどなのですから結果だけで充分。まぁ、うさみみの走らないっぷりにはちょっとイライラしちゃいましたけどね。ハリルさん、うちの金子くん、貸しますよ?

さて。2位のサウジとは勝ち点16で並び、得失点+1で日本が1位。川島のPKストップが効いています。残りは3戦、アウェイ・イラク戦(6月13日)、ホーム・オーストラリア戦(埼スタ・8月31日)、アウェイ・サウジアラビア戦(9月5日)。最終のサウジ戦をガチンコ勝負にしないためにも、次のアウェイ・イラク戦はいわゆる絶対に負けられない戦いですね。

ずっと日本代表を引っ張ってきた北京世代が、世代交代「される」側になってしまって個人的にはとてもさみしいのですが、代表はそういうものだから仕方ないです。相反する願いですが、将来的には后くんや弦太に入ってほしいですし。とはいえ、北京世代の彼らもまだまだ代表の座を譲る気は無さそうですね。

オカ、日本代表50得点、おめでとう!!オカらしいダイビングヘッドがうれしかったです。これからもがんばれ!もう少し、日本代表のオカちゃんが見ていたいです。