Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

アスルクラロ沼津 vs 藤枝MYFC 愛鷹広域公園多目的競技場 その1

こんばんは!

土曜日は小机をパスして、愛鷹に行ってまいりました。藤枝との県内対決ということで、メディアの注目も高かったです。完全にテルさん目当てでしたが、スタメンにもベンチにも入っておらず、ちょっぴり残念でした。

試合は、沼津の完勝でした。沼津は4バック、藤枝は3バック。序盤は、中盤での数的優位を活かした藤枝が、中・外・中と上手く使い、攻撃を続けます。その流れの中から、枝本くんがゴール。よみがえる天皇杯の悪夢(白目 なかなか押し戻せない沼津でしたが、中盤を捨て、藤枝の3バックの横、特に右サイドからの攻撃を試みます。そのチャレンジが実ったのが、前半終了間際。良い時間に追いつきました。後半は沼津の得点ラッシュ。藤枝は2失点目で集中が切れた感じでしたね。最終ラインが、沼津のスピードにまったく着いていけない状態でした。裏を取られまくりでしたから。

事前にテレビなどでダービーダービーと騒がれていたので、もう少し人数が入るかなぁ、と思ったのですが、入場者数は3000人足らずでした。厳しいですね。トイレやスタグルに並ばずに済むのは、とてもうれしいのですけど。

不満だったことは、選手の名前が分からないこと。ビジョンに映すことができないのは仕方ないとして、HPにはきちんとスタメンを載せてほしかったです。試合が始まってからアスルのHPを見たのですが、スタメンが表示されていないどころかその時点ですら「次の試合情報」になっていて、リンクもない。結局、JリーグのHPが一番詳しく選手写真へのリンクもあり、便利でした。スタッフさんが少ないにしても、せめてJリーグのHPへのリンクをつけるくらいはした方が良いと思います。ワンタッチパスの機械もなかったです。来場記録はスタジアム規定にはないんですかね。沼津は昇格したばかりなので、これから。がんばってほしいです。

さて、写真をUP。

f:id:win-orange:20170329175808j:plain

駅前バスロータリーにて。沼津は遠征の感覚が無いので今まで気づかなかったのですが、こんな絵柄のマンホールだったんですね。富士山と千本松原。

f:id:win-orange:20170329181533j:plain

ちなみに、御殿場はこんな↑感じ。D52は、駅前に展示されています。

f:id:win-orange:20170329181552j:plain

鈴与さまの倉庫が見えたら撮りますよね、ええ。

f:id:win-orange:20170329181603j:plain

f:id:win-orange:20170329181612j:plain

f:id:win-orange:20170329181631j:plain

f:id:win-orange:20170329181641j:plain

アスルサポ美人時計を作っていました。

f:id:win-orange:20170329182708p:plain

f:id:win-orange:20170329182828p:plain

ニューヨークベンディーズさん。アイスタは全試合出店するそうなので、水曜日だったら買いに行けるかも。こんなにかわいいキッチンカーだったんですね。

f:id:win-orange:20170329182910j:plain

安定のおいしさ、ビーフオーバーライス。

f:id:win-orange:20170329182926j:plain

f:id:win-orange:20170329182936j:plain

唐良里さんの大学芋300円。すっごくおいしかったです!!車で行っていたら、お土産に買って帰りたいくらいでした。もしまた愛鷹に行く機会があったら、絶対また食べます。

f:id:win-orange:20170329182947j:plain

こちらのスタグルは食べなかったのですが、キッチンカーがかわいくて、パシャリ。次は食べてみようかな。

f:id:win-orange:20170329183032p:plain

アスルドダックさんを隠し撮り。

f:id:win-orange:20170329183106j:plain

f:id:win-orange:20170329183118j:plain

f:id:win-orange:20170329183305j:plain

NHK静岡局の方。

f:id:win-orange:20170329183347p:plain

テルさんのだんまく発見(*´▽`*)

f:id:win-orange:20170329185114p:plain

f:id:win-orange:20170329183401j:plain

f:id:win-orange:20170329183434j:plain

f:id:win-orange:20170329183445j:plain

f:id:win-orange:20170329183500j:plain

シジさん、本当に現役復帰するの?(笑)

f:id:win-orange:20170329183603j:plain

f:id:win-orange:20170329183615j:plain

f:id:win-orange:20170329183625j:plain

f:id:win-orange:20170329183724j:plain

そう、この日はサトミキちゃんが来場してくれたのです!わたくしも入場ゲートで握手していただきました。

f:id:win-orange:20170329183734j:plain

f:id:win-orange:20170329184133p:plain

f:id:win-orange:20170329184147p:plain

主審の渡辺さん、ニッコニコ。うむ、健全である。

f:id:win-orange:20170329184211j:plain

f:id:win-orange:20170329184224j:plain

f:id:win-orange:20170329184253j:plain

f:id:win-orange:20170329184307j:plain

f:id:win-orange:20170329184319j:plain

中盤で藤枝が奪うシーンが多かった序盤。

f:id:win-orange:20170329184337j:plain

f:id:win-orange:20170329184347j:plain

枝本くんがゴール!

f:id:win-orange:20170329184402j:plain

失点後、話し合うアスルの選手たち。

f:id:win-orange:20170329184413j:plain

f:id:win-orange:20170329184431j:plain

 右サイドからの攻撃が実って、アスルが追いつく。

f:id:win-orange:20170329184448j:plain

最高の時間に決まって、よろこび爆発。ラブライブの旗(たぶん)。詳しくなくてすみません。

f:id:win-orange:20170329184510j:plain

f:id:win-orange:20170329184536j:plain

右から崩す形が続く。

f:id:win-orange:20170329184550j:plain

前半ATは1分。あれ?ボードがタグホイヤーさんじゃないぞ??

f:id:win-orange:20170329184608j:plain

前半終了し、ダッシュで戻る沓掛くん。中盤でがんばっていましたからね…。かなり痛そう。

f:id:win-orange:20170329184623p:plain

ちびっこたちのダンスがあり、娘の晴れ姿をビデオに撮りたい親御さんたちがずらっと立ちはだかっていました。練習風景、見えないよ…(・_・;)階段や通路もふさいでしまって、席に戻れない人も。係りの人が真後ろにいたのだから、注意したらどうかしら…。あまり良い気分がせず、後半へ。