Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

明日はダービー

こんにちは!

いよいよ明日はダービー。4年ぶりらしいですね。正直、磐田のことなどどうでも良いので、無いと寂しいとは微塵も思わないですし、ジュビロがJ2のときは「面倒なことが起こらなくていいね、ふはは」くらいなものでした。ただ、あるとなれば勝たねばならんです。1週間どころかこの先ずーーーっとメディアで取り上げられるに決まっていますからね。そのたびに「ぐぬぬ」するなんてご免です!!

友人知人は、今のジュビロなら勝てるっしょ、という意見の方が多く、そんなにひどいの?と思って4節までのハイライトを見てみたのですが、堅い!!もっとゆるゆるかと思っていました。攻撃は基本的に「川又行ってこい」もしくは「アダイウトン行ってこい」からの「俊さんFK」のパターン。後ろ重めのかなりコンパクトな守備で、攻撃にドリームは皆無、割り切っていますよね。レジェンド監督がこんな戦術でいいんですか!?ひどい!だまされた!!うちを見習え!(えー

カミンスキーの守備範囲が広いので、単純なクロスは上記カウンターの餌食になりそうです。エスパルスはセットプレーが攻守ともにダメダメですしね。

どこのチームもジュビロの最終ライン横の左サイドからファーへのクロス、左サイドから最終ラインとボランチの間をねらっていて、CBの裏を狙わないのはカミンスキーが神だからなんですけど、なぜ左なんだ?右でも良さそうなのに。宮崎くんと大井くんでしたっけ?たぶんエスパルスもここは狙うと思いますけど、そろそろ名波さんも対策を練っているはず。罠の可能性もあります。シュートまで行けなかったときにボランチがしっかりセカンドボールを拾わないと、間違いなく上記カウンターをくらうので、むっちゃんがっくん金子、頼んだぞ!!万が一、川又・アダイウトンに抜け出されたときは、わんちゃんふたみん頼んだぞ!!!万万が一、セットプレーになったときは、ろくさん、おねがいします!!!!!!

得点パターンは、たぶんエスパルスの方が多いはず。怪我人やら自主的出停やらいろいろありますが、もともと今季は人数を絞った総力戦。出た選手はチャンスです。ポジション奪っちゃってください!

わたしは明日、新しい職場へ初出勤です。入社式の方も多いみたいですね。エコパに行きたいのは山々ですが、仕事あってのサポ活ですから、有給を自由に取れる立場を築き上げるべくがんばりましょう!!現地に駆けつける方々、選手の後押し、よろしくお願いいたします!!