Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J1第5節 20170401 ダービー エコパスタジアム

悔しくて眠れません!!


何が一番悔しいかといえば、うちのコバさまが名波さんごときに作戦負けしたということです。二度と見たくないから確認しないですけど、俊さん、右でしたよね?トップ下ではなく。もうこの時点でたぶんエスパルスは混乱しています。おそらくトップ下の俊さん対策をみっちり練習していたはず。ボランチのふたりとサイドのふたりが、明らかに挙動不審でした。金子も珍しくどこ行ったら良いのか分からないという様子。ボールの取りどころが分からず得意の守備で後手を踏んでファウルを取られ失点。しかも2回!相手の思う壺とはこのことです。練習してきたことなんて、ひとつも出せなかったんじゃないでしょうか。それでも相手のチャンスはセットプレーだけだったので、0-0でハーフタイムを迎えることができていたら…!


なんて感じでぐるぐるしていて、全然眠くなりませんです。あんまり暇だから、土曜日12時半の定時で上がったとして鳥栖駅に何時に着くかとか調べたりなんかしちゃったりして1911到着だったら行く価値あるんじゃね?とか真夜中の発想って怖い!!!


ほんととにかく全然ダメな試合でしたけど、金子のアジャスト能力はやっぱり素晴らしくて、前半俊さんとの1対1でかなり苦労していたのに、後半になったらちょっと上手くなっていたり、飯田くんは守備が上手くて足も速くてその上パスも正確ってことが分かったり、発見もありました。角さんいるから若手がのびのびやれているんだな、と改めて思ったり。


なによりテセのゴールは、魂持っていかれるほど美しく格好良く胸打たれるものでした。間違いなく、エスパルスのエースでキャプテンで唯一の選手です。エスパルスに来てくれて、本当にありがとう。


そろそろ眠れるかなぁ。

現地参戦されたみなさま、お疲れさまでした。


おやすみなさい☆