Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J1第14節 20170604 FC東京戦 IAIスタジアム日本平

こんにちは!おひさしぶりです。

 

シラの怪我が残念です。ファウルを流した後の接触だっただけに、なおさら。あそこで家本さんが止めてくれていれば…。家本さんが悪いわけではないのですが。3ヶ月ですか…。今期は、メディカルに力を入れたというだけあって、当初の見立てより早く復帰する選手が多いですよね。航也、わんちゃん、ふたみん。シラも早くかつ確実な復帰を期待します。

 

試合は、シラの交代で決まってしまったような気がします。チアゴやデュークはサイドに流れがち。そこで中央にシラやエダが入っていき、ポジションが入れ替わることで攻撃を活性化。素早い守備への切り替え・ボランチの押し上げもできていました。

 

ところが、シラの怪我で航也が入ると、チアゴ・デューク・航也のポジションは固定されることが多くなり、相手も対応しやすくなってしまいました。ルヴァンで良かった金子くんを入れてくれたら、と思わなくもないのですが、金子くんは中央にひとりで何かできるタイプではないですし、セットプレーを考えたら高さも必要ですし、難しかったのかもしれません。

 

去年積み上げてきたものは何だったのだろう、と思ってしまいます。組織を大事にするために元紀を出したのに、結局チアゴに頼ったサッカーをしているわけです。結果が出ないと不満が溜まります。

 

とはいえ、応援するんですけどね!

 

声援が届いているかどうかなんて、確かめる術は無いです。けれど、届けたかったら、歌い続けるしかないじゃないですか。

 

応援している人に、はげまされる自分がいます。スタジアムはやっぱり良いです。

 

さて、メンタル少し回復してきたので、へなちょこ写真をUP!…といっても、試合の写真はありません。撮るシーン、無かったんだもん!( ;∀;)

f:id:win-orange:20170611112609j:plain

今年からメインに引っ越してきた十二番さん。バックスタンドのあのエリア、コンコースが激込みでしたからね…。さすがにメインスタンドは空いていました。でも、相変わらず作り置きでポテトは冷めているし、麺は汁を吸いきっているし、せっかく味が良いのにもったいない。これから冷たい麺の季節になるので、改良されるかな。

f:id:win-orange:20170611112954j:plain

Jam9さん、いつもどおり、熱いライブ&応援、ありがとうございます!!!!!

f:id:win-orange:20170611113043j:plain

マスク装着。

f:id:win-orange:20170611113104j:plain

スタメンの皆さん。

f:id:win-orange:20170611113126j:plain

たいちゃん、しょーまさんの元湘南コンビ、とても良かったです。この試合唯一の希望。

f:id:win-orange:20170611113214j:plain

コンビネーションがやっと整理されてきたかな、と思った矢先のシラの怪我。残念でなりません。

 

パルちゃんとこパルちゃん

オフィシャルカメラマンさんに向かって、次々とポーズを決める2匹。

f:id:win-orange:20170611113801j:plain

f:id:win-orange:20170611113408j:plain

そこへ不穏な影が…

f:id:win-orange:20170611113515j:plain

f:id:win-orange:20170611113740j:plain

パル「もっと近づいて」

f:id:win-orange:20170611113842j:plain

パル「もっと!」

こパル「こ、こんな感じ???」

f:id:win-orange:20170611113919j:plain

パル「目つぶし!」

こパル「「あうっ!」」

f:id:win-orange:20170611114022j:plain

f:id:win-orange:20170611114100j:plain

 

<いつもの>

パンチラ。

f:id:win-orange:20170611114221j:plain

 

以上、小ネタでした~。

 

ホーム大宮戦の夜から犬が入院しておりまして、一時帰宅を果たしましたが、5月9日に旅立ちました。ほぼ緩和ケアしかできないほどでしたので、覚悟はしていましたし、毎日帰宅してから面会に行ってはボロボロ泣いていたため、もうあまり泣くことも無いですし、やり切ったと思ってはいるのですが、なんだかまだ気持ちがシーンとしています。ガンバ戦も鳥栖戦も写真は撮っているのですが、記事にする気力がわかずというか記憶もあいまいで…。また落ち着いてきたら、見直してみようかな、と思っています。

 

セレッソ戦は、現地に行きます!
よろしくお願いいたします!!