Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J1第23節 20170819 鹿島アントラーズ戦 カシマスタジアム

あ~あ~あああああ~あ

あ~あ~~あああああ~~~~

(『北の国からさだまさし

f:id:win-orange:20170824125947j:plain

そんなわけで、鹿の国に行ってまいりました。

f:id:win-orange:20170824130012j:plain

スコア以上に差を感じた試合でした。「こてんぱん」てやつです。いっそすがすがしいくらい、きれいさっぱり負けました。どこをどうを切り取っても、上回っている部分が無かったです。

 

前半戦で鹿島と対戦したときは、「おのれ鹿島め、メンタル戦を仕掛けてくるとは卑怯なり、おぼえておれ!」などと息巻いておりましたが、今回はひとかけらも鹿島らしさを出させること無く、サラッとスルッと負けました。鹿島らせることもできず。

 

少なくとも、今のエスパルスでどうにかなる相手ではなかったですね。カテゴリが2つくらい上なのかな?と思ってしまうくらい。なによりも判断のスピードが違いすぎます。技術も劣っているとは思いますが、それは運動量でカバーしてきたはずです。その運動量を出させないくらい、相手の動きが早く正確でした。対して、エスパルスはといえば、ひとつひとつのプレーが考え考え。そりゃ、手も足も出ませんよね。

 

怪我人が多く、本職でないポジションで戦っている選手もいます。なかなか固定したメンバーで戦うこともできません。そんな中で、昇格したばかりのエスパルスは、本当に良くやっています。でも、もっとできるよね?という期待も持っています。

 

そんなわけで、サポーターは、忘れましょう、この試合。仕方ないです。チームはがんばっています。そして選手たちは、自分たちの未熟さを呪うくらい悔しがってください。さあ、次だ!立ち止まって、うなだれている暇は無いぞーー!!!!!

 

写真をちょこっとだけ。

f:id:win-orange:20170824130501j:plain

f:id:win-orange:20170824130534j:plain

鹿島といえば、いつも旗がそろっていて迫力あるな~、と思っていたのですが、以前はエンブレムのデザインではありませんでしたか??しばらく見ない間に、ずいぶん怖い絵になっていました(;・∀・)えー…

f:id:win-orange:20170824130748j:plain

ゴール裏の皆様、雨の中、お疲れ様でした。寒かったですね。途中でモツ煮が切れたそうで(笑)

f:id:win-orange:20170824131049j:plain

主審は木村さん。うちが弱すぎて揉めることもなく無難に終了。いいんですけどね、良いことなんですけども(´;ω;`)

f:id:win-orange:20170824130909j:plain

f:id:win-orange:20170824131016j:plain

f:id:win-orange:20170824131031j:plain

まっすーが一生懸命、前後の選手に指示を出しているのですが、まわりはついていけず。本当はタケちゃんの方が監督のやりたいことを解っているはずだから、まっすーに合わせようとするだけでは、ダメなんじゃないかな。とにかく練習練習!

清水くんは、サボりませんねー!そして守備が上手い!!シラも運動量豊富で、后くんを助けてあげていましたけど、清水の清水くんも素晴らしい。判断も早い。コンディションも良さそうですし、楽しみです。

f:id:win-orange:20170824131913j:plain

アップで見ると、けっこう怖いしかお。

f:id:win-orange:20170824132029j:plain

最後にスタグル!

やっと食べることができたよ、メロンまるごとクリームソーダ!!900円!マイスプーンでアイス1個おまけです。もちろん持っていきましたさ!出店情報がなかった&仙台戦で出店していなかったので、ダメモトだったのですが、ありました。メインスタンドの鹿島食肉協同組合さん向かい。おいしかったです。鹿島遠征の目的のひとつがこれだったので、満足です!でも、他のお店のとちおとめかき氷もすっごく美味しそうでした。次はあれ食べよう~。

f:id:win-orange:20170824132043j:plain

密輸を頼まれた(笑)五浦ハムさんのハム焼き。400円。バックスタンドまで遠征しました。アウェイグッズさえ身に着けていなければ、特に危険を感じることもなくスルッと行けます。これまた美味しかったー!!プレミアムハム焼き900円なるものもあったのですが、どんだけ美味しいんだ?!お金持ちの人、チャレンジしてみてください!

f:id:win-orange:20170824132103j:plain

シメは、鹿島食肉協同組合さんのモツ煮。500円。アウェイゴール裏のモツ煮より、モツがトロトロで大きくて美味しいです(笑)よそってくださるオジサマが、リズミカルなところも良いです。また食べたい。

鹿島スタジアムのグルメの素晴らしさは、味はもちろんのこと種類も豊富であったかいものはあったかく、そしてなにより提供のスピードが早い!!!!!あとコンコースが広い!!!!!!!アウェイ食べれないじゃん!というご意見もありますが、密輸はできますしね。金網の隙間が絶妙ですよね。もちろん我が家IAIスタジアムが一番。しかしながら、スタグルの快適さは負けているな~、と感じました。

 

帰りのバスが40分も遅れやがってですね(そもそも出発が10分遅れ)、危うく終バスを逃すところでしたが、なんとか間に合いました。ふぅ。

 

お世話になったみなさま、ありがとうございました!
今週もよろしくお願いいたします!!