Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

J1第2節 20180303 ヴィッセル神戸戦 ノエビアスタジアム神戸

www.jleague.jp

I LOVE KOBE!

WE LOVE KOBE!!

 

とにもかくにも決定力で上回った試合でした。

シュート打たれまくりで内容的には終始押されていましたし、相手のミスに関しても、清水のプレッシングでミスを誘ったというより本当にただのミス。采配も含めて神戸の自滅でしたね。ウェリントンが良いクロスを上げて「ぎゃっ」と思っていたら「あ、そうか、もうマイクさんいないんだっけ…」みたいな。攻撃の連動性に対し、守備に関してはチームとしての形が見えず、個人の能力に頼っている場面が多かったです。2点取ってからも守備は修正ができず、結局神戸の狙い通りの得点を許してしまいました。これからも同じ形で右サイドを突いてくるチームは多々あると思いますので、しっかり対策したいですね。

 

とはいえ、1点目も2点目も3点目も4点目も、「これぞプロ!!」という身体能力と技術の詰まった得点で、ハイライトを見直すのが楽しいことこの上なし!!!!!

f:id:win-orange:20180307000721j:plain

クリスランのすばらしい動き直し&身体能力・技術の高さとか、立田くんの体幹の強さとか、石毛・金子のゴール前での落ち着きとか、まぁとにかく気持ち良い!4点目なんて、石毛のパスが相手DF4人くらいの間をスルーーっと抜けていくのですけど、あのスピードとあのタイミングとあのルートでないと通らないわけで、その判断・技術にほれぼれしちゃうわけです。何度も見ちゃうわけです。航也なんて、鹿島のCB相手にはシュートどころかトラップすらまともにさせてもらえなかったのですが、この試合では無双でしたね。ふっふっふ。

f:id:win-orange:20180307000736j:plain

あー、もうちょっと余韻に浸らせてくれよう。明日、もうルヴァンか~。あー、でも、早く次の試合が観たいとも思うんだよな~(笑)

 

この2試合で、セットプレー、いろいろ用意している様子が見て取れましたので、そちらも楽しみです。どんなメンバーが出るのかな。

 

最後に。

テセ、150試合出場、ロクさん、100試合出場、おめでとうございます。おふたりとも、清水に来てくれて、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

f:id:win-orange:20180307000750j:plain