Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

【覚え書き】J1第10節 20170505 ガンバ大阪戦 吹田スタジアム

f:id:win-orange:20180218191910j:plain

f:id:win-orange:20180218192206j:plain

f:id:win-orange:20180218192227j:plain

f:id:win-orange:20180218192239j:plain

f:id:win-orange:20180218192253j:plain

f:id:win-orange:20180218192313j:plain

f:id:win-orange:20180218192344j:plain

f:id:win-orange:20180218192401j:plain

f:id:win-orange:20180218192418j:plain

f:id:win-orange:20180218192431j:plain

f:id:win-orange:20180218192444j:plain

www.jleague.jp

(手帳のメモ書きより)

よく立て直した!よく立て直したよ、ほんとに!!クリスランクリスラン仕上げのスガイ、地獄の0-3仙台戦からの1-1ですよ、奥さん!もっとボロボロのズルズルになるかと思った!!!おばちゃん、感動した( ;∀;)

 

ガンバのボールコントロールが、意外と悪くて助かった。うちもよく粘った。動かされても動かされても、最後まで着いていった。倉田くんのゴールは、ガンバらしい美しいパスの連続だった。レベルが違う。仕方ない。

 

ダイレクトであのクロスに合わせたチアゴはすごい!シュートの技術はスーパー。それ以外のところも、もっとやる気を出してくれたらなぁ。

 

ガンバは勝てば首位だったらしい。ブーイングの嵐だった。強いチームは大変だなぁ。…というのはやっかみで、本音はただただうらやましい。

 

吹田はきれいで見やすかった。でも、アクセスが悪いし、スタグルも期待したほどではなかった。また行きたい、とは思わなかった。あくまでアウェイ客としての感想。自分たちのスタジアムがあんなにきれいで見やすかったら、もう本当にうれしいだろうと思う。

f:id:win-orange:20180218192120j:plain

太陽の塔は、何度見てもかっこよくてかわいくて、どんなに人がたくさんいても存在感抜群で、万博に来たなぁ、と感じさせてくれる。