Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

明日はガンバ戦

明日はガンバ戦ですね。
応援に行けなくて残念です。

健太さんに介錯してもらおう、という意見もあるようですが、私はいやです。ガンバに勝てるか?と聞かれたら、かなり難しいと答えます。でも勝ちたいです。負けて起こるかもしれないことより、勝って得るものの方が絶対大きい。

克己さんで勝っていくこと。これが今のエスパルスにとって、ベストです。まずそのためにサポーターも全力を尽くした方が良いです。

それに、何よりも私を凹ませていることは、克己さんの戦術などではありません。選手のトラップ、パス、スローイン、セカンドボールに対する予測、セットプレーの精度…などなど、本来できているべきことが出来ない、という点です。これは克己さんの責任ではありません。ゴトビさんのころからですよね。選手個々の問題です。プロとは、というところを見せてほしいです。

明日、みんなで勝ちロコできますように。