Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

今日も我々は応援する自由と応援しない自由を満喫する

行ってしまいましたね。

 

まだ動画のコメントは見ていないのですが、文字で出たもので充分でしょう。多くを語らないところに、悔しさを感じます。航也のように移籍できたら…。ゼロ円移籍はいやな記憶が蘇りますが、トトロさんなら、悪いことにはならないはず。チャンスを活かして、大きく羽ばたいてください。

 

この手の話は、来た時点で、クラブとしては負け戦が決まっています。選手は行きたい、契約は切れる。ゴネても、こちらが悪くなるだけ、というのは、オカのときに経験済み。あとは、いかにお互い傷なく円満に別れるか、だったわけですが、大熊GMはこの上なくうまく納めてくださいました。飛び立つ飛行機まで公開されるおまけ付き(ANAだったけど!(笑))。ほっ。

 

后くんとしても、日本に拠点はほしいでしょう。それが古巣なら、親しい選手もたくさんいるし、サポもよろこぶしで、100点満点。

 

記事も一切無いですし、本人も迷惑をかけて云々とコメントをしているので、ゼロ円なのだろうなー、でも他で何か条件をつけるくらいはしているかもなー、と思っています。問題は戻るときだから。

 

今回、なにより感動したのは、熊GMの「彼の小さいころからの夢なので」発言。サポの間でちょっと不穏な空気が流れていましたが、この発言で一気に潮流が変わったような。

 

ベルギーリーグがどこまで話題になるかわかりませんが、無類の負けず嫌いだから、大丈夫でしょう。まだまだ伸び代ありまくり。まず左右使えるように。日本に活躍が届くようにがんばれ。

 

日々成長していく姿が頼もしかったです。5年間、本当にありがとう。さようなら。またご縁があれば。