Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

マスコット総選挙に思うこと

飽きた!つまらん!

 

まず、上位の得票数が圧倒的すぎる。

 

もちろん日頃の努力が段違い、という前提はある。が、しかしだ。あの投票方法で、なぜあんなに差がつくのか?BBAに教えてほしい。

 

LINEで1票

Twitterで1票

アプリで毎日1票

 

で、合ってる?

Twitterは公式RTで、とのことなので、期間中に1票だよね?コメント付きはNG、と聞いたぞ。あれはデマ?

 

とにもかくにもジャニーズファンと北島三郎のファンが戦っているくらい差がある。いやサブちゃんのファンはデジタル駆使しているかもしれないけど!サブちゃん好きだけど!いつまでもかくしゃくとしていてください!!

 

Jリーグは、若いファンを増やしたい。それにはスマホでの拡散が一番。うん、わかる。

 

でも、下位にも日頃からめちゃくちゃ努力している子たち、いるよ??今年の順位はまだ出ていないからわからないけど、ヴォル太くんやヴァンくん、ロアッソくん、コトノちゃんなどなど、かわいい子たちが目白押し。ぜひもっと拡散されてほしい!!

 

今の方法は、もともとファンがたくさんいて拡散力もある子が上位になるので、それ以上の広がりがない。「ああやっぱりね」。それだけ。ファンの満足で終わる。

 

そうではなくて、あの子こんなに素敵なんだ、とか、あの子に会いにスタジアムに行ってみたい、とか、新たなマスヤクさんの創出とか、そういう機会になってほしいのです、マスコット総選挙。

 

今の方法がただのベストセラー的な数字だとするなら、これからは本屋大賞的なものにしていきませんか?

 

これだけマスコット熱が高まっているわけだから、マスヤクさんプレゼンツでできそうなんだけどなぁ。

 

マスコットの素晴らしさは、見た目だけじゃなくて、エピソードやアクションもなのだ。

 

Jリーグさん、どうかお願いします!!代案は任せます!!では!!

f:id:win-orange:20200201144424j:image