Orange orange

おんは清水エスパルスを応援しています

もうすぐ開幕

おひさしぶりです!!

 

父に「今週開幕じゃなかったのか、ジュビロと試合だっただろ?」と言われて「あれはキャンプの練習試合。我が軍は今年リーグ戦で磐田と当たらないからねHAHAHA」などと自虐に走る自分がいやだああああああああ!!!!!

 

さて、もう4年近くここを放置していました。自分でもびっくりです。その間にCOVID-19が流行して、無観客になったり、東京オリンピックが延期になったり、開催されたりしましたが、エスパルスの大きなトピックとしては、降格ですよね。ブログから遠ざかっていた理由は、現地に行けないということもあったけれど、一番は「つまらない」でした。降格も淡々と受け入れましたし、昇格も最後まで望みを捨てないながらも結果は「ですよね」という感想でした。すっかりネチネチ不良サポーターです。

 

それでも去年はホームすべて、アウェイも月一回は参戦して、やっぱり現地はすげーーーなあ!!と思いました。嫌なことがあっても、美味しいものを食べて、観光して、新幹線に乗って帰ってくれば、さあ次!喜怒哀楽の地産地消

 

でもうっかり地産地消しすぎて、記憶から抹消されてしまうんですよね。昨年、どこのアウェイに行ったか、もうあやふやです。というわけで、自分のメモのためボケ防止のために、また書き始めようと思います。すっかりウツウツネチネチ不良サポーターなので、自虐ばかりかもしれませんが、…いや、エスパルスが勝ってくれればすぐに舞い上がる気もします。

 

初っ端は、まず、解体作業から!!

サンタナさんありがとう!!

いままでありがとう。ルイスくんも一緒だから、大丈夫だよね😭ベストイレブンマグカップはどうしよ。代わりが発売されるまで使うか。きっと郡司くんが得点王になって新マグカップが売り出されるはずだ。がまぐちに手をかけて待ってます!!!!!